A-8 06/14 15:40 ~ 16:10
アルコール飲料の新星「koyoi」が語るレッドオーシャンで新興D2Cが勝ち抜く術

大手企業も複数のブランドを展開しているアルコール飲料市場。そこへ2021年9月に登場したのが、度数3%前後のクラフトカクテルを扱うブランド「koyoi」です。独特の世界観を作り出すパッケージデザイン、飲食店やホテルへの導入といった新規顧客に体験してもらう場の創出などにより、着実に事業を拡大してきました。急成長するkoyoiの戦略とは何なのか。運営元である株式会社SEAM 代表取締役 石根友理恵氏が語ります。

石根 友理恵 [SEAM]

株式会社SEAM
CEO

神戸大学卒業後、サイバーエージェントからワンオブゼムへ入社。マーケティング・PRに従事し、2017年にSEAMを設立。「ココロとカラダを満たすアルコール文化を創る」をミッションに、お酒の弱い方、飲めない方に向けた低アルコールD2C事業を行う。 会社は臨月の時に設立し、5歳の子どもも同時に育て中。