B-2 06/14 10:40 ~ 11:20
アンケートに頼らない!リアルな顧客体験の計測・分析でサイト改善、売上向上へ繋げる オブザーバビリティの勧め

ECがライフライン化した現代の顧客があなたの売場に求めるものは何でしょうか。
パーソナライズされた集客メッセージや商品表示?それらは非常に重要です。 しかし、店舗と異なるECで見過ごされているものに「快適なサイトパフォーマンス」があります。
ECサイト低評価理由に「ログインできない」があったとき顧客のデバイス依存と諦めていませんか?
サイト性能=エンジニア・SIer任せになっていませんか?
このセッションでは三越伊勢丹様など国内小売業がこぞって取り組む「オブザーバビリティ」が、なぜECサイト責任者にとって考えるべきテーマかを解説します。

本セッションは、New Relic株式会社様の提供でお送りいたします。

田中 省吾 [New Relic]

New Relic株式会社
エンタープライズ第一グループ アカウントエグゼクティブ

日系・外資系企業の法人営業としてあらゆるソフトウェア・SaaS販売に従事。 2021年よりNew Relicに入社し、主に国内リテール企業を担当するチームでNew Relicの価値を届ける役割を担う。
野菜以外のあらゆる生活品は全てECで購入するほどネット通販をこよなく愛し、たまたま出逢った良質なECサイトに実はリアル店舗もあった場合、必ず訪れて世界観を堪能するのが楽しみ。
プライベートではゴルフと読書を愛好。インドア/アウトドア双方の趣味で平日仕事のエネルギーを生み出している。