B-6 06/14 14:20 ~ 14:50
「よなよなエール」を生んだヤッホーブルーイングが実践する、顧客目線のサイト改善

「よなよなエール」、「水曜日のネコ」など、豊かな味わいのクラフトビールを製造・販売し、クラフトビール市場で高いシェアを誇るヤッホーブルーイング社。D2Cを成功させた代表例とも言える同社はサブスク型のサービスも開始し、事業の拡大を続けています。
本セッションでは同社が運営するオンラインストア「よなよなの里」で実践されている、User Insightを活用した顧客目線のサイト改善について、事例を交えながらご紹介いただきます。

本セッションは、株式会社ユーザーローカル様の提供でお送りいたします。

桂馬 拓也 [ヤッホーブルーイング]

株式会社ヤッホーブルーイング
通販事業ユニット ユニットディレクター

2017年にヤッホーブルーイングに新卒入社し、通販事業ユニットに所属。2020年より現職。公式ネット通販サイト「よなよなの里」を運営し、商品の企画開発やマーケティングオートメーション、デジタルマーケティングの推進を実施。ネット通販を通じた販売最大化だけでなく、定期便「ひらけ!よなよな 月の生活」を中心としたファンづくり活動、マーケティング活動促進に取り組む。

嶋田 彩野 [ユーザーローカル]

株式会社ユーザーローカル
コーポレートセールス カスタマーサクセスチーム シニアリーダー

大手企業を中心にアクセス解析を用いたウェブサイト内の改善、ソーシャルメディアの効果測定、レポート業務の定型化などインターネットマーケティング全般の支援を行っている。