現在、さまざまな業界でオンライン、オフライン含めたオムニチャネル戦略、顧客データの分析を活かしたパーソナライゼーション施策を実践し、顧客体験を高めることが求められていますが、実は、質の悪いパーソナライゼーション施策で、消費者の 63% がブランドからの購入を完全にやめてしまうというデータもあります。特にリテール業界では、顧客の購買行動の変容を常に把握し、応えていくことが求められているのではないでしょうか。
本セッションでは、リテール業界におけるOMO戦略の事例とともに、マーケターがシンプルかつパワフルにOMO施策を実現できるカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」についてデモを交えてご紹介します。
本セッションは、Braze株式会社様の提供でお送りいたします。
伴田 有香 [Braze]
Braze株式会社
プロダクト&グロース本部 グロースエンジニア
大学卒業後、キヤノンマーケティングジャパンに入社。Salesforceのプリセールス・カスタマーサクセスに従事。エンタープライズ企業をメインとしてSalesforceの拡販/活用支援に務めた。
2019年にMarketoに入社し、ソリューションコンサルタントとしてMarketo Engageのプリセールス活動に従事。
2021年7月よりBrazeに参画。