B-7 06/14 15:00 ~ 15:30
リテール業界におけるOMO戦略の成功例!ブランド価値向上と顧客エンゲージメントを支えるマーケティング手法とは?

現在、さまざまな業界でオンライン、オフライン含めたオムニチャネル戦略、顧客データの分析を活かしたパーソナライゼーション施策を実践し、顧客体験を高めることが求められていますが、実は、質の悪いパーソナライゼーション施策で、消費者の 63% がブランドからの購入を完全にやめてしまうというデータもあります。特にリテール業界では、顧客の購買行動の変容を常に把握し、応えていくことが求められているのではないでしょうか。

本セッションでは、リテール業界におけるOMO戦略の事例とともに、マーケターがシンプルかつパワフルにOMO施策を実現できるカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」についてデモを交えてご紹介します。

本セッションは、Braze株式会社様の提供でお送りいたします。

伴田 有香 [Braze]

Braze株式会社
プロダクト&グロース本部 グロースエンジニア

大学卒業後、キヤノンマーケティングジャパンに入社。Salesforceのプリセールス・カスタマーサクセスに従事。エンタープライズ企業をメインとしてSalesforceの拡販/活用支援に務めた。 2019年にMarketoに入社し、ソリューションコンサルタントとしてMarketo Engageのプリセールス活動に従事。 2021年7月よりBrazeに参画。