テレビやラジオなど多方面で活躍する日本マイクロソフトのカリスマエバンジェリスト、
西脇資哲氏がプレゼンのノウハウを“2時間”で伝授!
※前回2024年6月開催についてはこちら
会議、勉強会、説明会、面接、提案営業……
人に何かを伝える/プレゼンするというアクションは、社会人や大学生が避けては通れないもの。
しかし、「人前で話すのが苦手……」「しっかり準備したのに成果に結びつかない……」など、
プレゼンに苦手意識を持っている方は、多いのではないでしょうか。
それでは、なぜプレゼンに苦手意識をもっている方が多いのか。
その理由は単純で「学ぶ機会がなかったから」。
裏を返せば、きちん学ぶ機会があれば、誰でも習得できる「技術」とも言えます。
本講座では、日本マイクロソフトの「エバンジェリスト」としてカリスマ的な人気を誇り、テレビやラジオなど多方面で活躍する西脇資哲氏が、14年の歳月をかけ実践の中で積み上げてきた、
プレゼンのノウハウを“2時間”で伝授!
月30件のプレゼンテーション、オンライン授業など“ビジネスや教育の最前線”で培ってきた、心を動かす巧みな話術、資料作成の裏技、視線誘導など、対面での技術はもちろん、オンラインならではのテクニックも含め、オンライン/オフライン両方で使える“実践的なテクニック”が、
2時間にギュギュっと凝縮されています。
営業担当者、エンジニア、マーケター、人事担当者、コンサルタントなど、「伝える」ことが求められるビジネスパーソンはもちろん、学生や人前で話すことが多い方、プレゼンで“心を動かしたい”すべての方に向けたセミナーとなります。
プレゼンスキルは、習得すれば「一生活かすことができる」スキルです。
この機会に、ぜひ習得しましょう!
日本マイクロソフト株式会社 テクニカル・ソリューション・エバンジェリスト
https://twitter.com/waki
1969年8月18日生まれ、岐阜県出身。
OS/2モジュールの開発や、MS-DOS/Windowsでの業務アプリケーションソフト開発業務、ISPの立ち上げなどを経験した後、日本オラクルに入社。
プロダクトマーケティング業務やエバンジェリストを担当。
12年間ほど在籍した後、09年12月に日本マイクロソフトへ移籍し現職。
基本的にインターネット関連製品に軸足を置き、日本マイクロソフトだけでなく、さまざまなテクノロジーに精通している。
IT業界屈指のカリスマプレゼンター/デモンストレーターでもある。
講座名 | 新エバンジェリスト養成講座 |
---|---|
日時 | 2024年9月30日(月)18:30~20:45(Zoom) |
定員 | 160名(定員に達し次第締め切りとさせていただきます) |
受講料 | 6,600円(税込) |
支払方法 | クレジットカード、Amazon Payがご利用できます。利用できるカードについてはこちらをご覧ください。 なお、15,000円以上の場合は銀行振込もお選びいただけます。 |
適格請求書(インボイス) | 適格請求書発行事業者登録番号の確認やインボイスの発行については、こちらをご確認ください。 |
領収書 | 会員メニュー > 注文履歴 > [領収書出力]から、すぐに出力することが可能です。 出力方法の詳細は、こちらをご確認ください。 |
修了証明書 | 講座終了後の翌日以降に会員メニューから発行することが可能です。出力方法の詳細は、こちらをご確認ください。 |
受講環境 | 本講座はZoomを利用したオンラインセミナーとなります。 受講にあたりまして、以下環境を事前にご用意ください。
|
主催 | 株式会社翔泳社 |
【当日のZoom URLについて】
講座当日のオンライン配信用Zoom URLにつきましては、2024年9月25日(水)に配信予定のメールに記載いたします。
入室時にZoomの表示名と参加証のお名前(漢字フルネーム)で出席確認をしています。一致しない場合はセミナーへの参加ができません。予め表示名を変更した上でご入室をお願いいたします。
また、受講料をAmazon Payでお支払いされた場合、Amazon Payにご登録されているメールアドレス宛に送信されます。
※下記をご必読の上、お申込みくださいますようお願い申し上げます。
お申込みは翔泳社の直販ECサイトSEshopからお手続きください。 お支払いが完了すると「参加証のご連絡」メールが参加者の方へ送信されます。その後、事務局より受講方法をメールでご案内します。
※ご案内は講座ごとに異なりますのでご了承ください。
お申込み手続きの中で実際の参加者情報を入力する項目がありますので、こちらへ参加者情報をご入力ください。参加者宛てに「参加証のご連絡」「事前アンケートのお願い」メールが送信されます。
カート画面で参加人数分の数量に調整してお申込みください。 なお、一度にお申込み可能な上限は講座ごとに異なります。
キャンセル期限内であれば可能です。 期限については、講座詳細ページの「留意事項」をご確認ください。 また、ご本人が出席できない場合、代理参加も可能です。その場合は「お申込者氏名・代理参加者氏名」を開催前日までに事務局へメールにてご連絡ください。
PDF形式で発行し、1から2営業日以内にメールでお送りします。 なお、原則、会期前のご入金をお願いしておりますが、法人のお客様で後払いをご希望の場合はお支払い時期のご相談を承ります。お支払ターム(月末締め翌月末払いなど)をご入力の上、お問い合わせフォームからご連絡ください。
決済処理から1か月以内であれば会員メニューからPDF形式でダウンロード可能です。期限を過ぎている場合はお問い合わせフォームご注文番号をご入力の上、ご連絡ください。
講座修了日から3か月以内であれば会員メニューからPDF形式でダウンロード可能です。詳しい発行方法についてはヘルプページをご確認ください。