[4月12日、6月7日、8月2日]手を動かしながら学ぶ Googleアナリティクス4実践講座~基本編

【GA4対応!】Googleアナリティクスに関する著作も多数刊行しているHAPPY ANALYTICSの小川氏が、マーケティングの実務に活かすという視点で最低限必要な知識・操作方法を厳選。講義に加えて、GA4のデモアカウントを使って実際に手を動かしながら、3時間で基本的な使い方を習得します。

お申込みはこちら
[4月21日、6月21日、8月23日]ワークを通して習得 Googleアナリティクス4実践講座~分析改善&Looker Studio活用編

【GA4対応!】「データを出すこと」が目的になっていませんか?Google アナリティクスには様々な機能があるからこそ、目的に沿った使い方を習得しておくことが重要です。3時間の講座で、良質な「気づき」が得られるデータ分析手法を伝授します。

お申込みはこちら
今打つべき一手&継続のコツがわかる!SNSマーケティング戦略・運用講座

本講座のゴールは、SNSマーケティングを「わかる」から「できる」に引き上げること。基礎知識のおさらいにはじまり、コンテンツの制作・分析方法、つながりや共感を生む運用のポイント、効果的な広告活用まで、担当者の悩みにダイレクトに答える内容を用意しました。豊富な実績をもつ講師が、経験を交えてレクチャーします。

お申込みはこちら
新規顧客が勝手にあつまる!
中小企業でも実践できる売れる仕組み
「販促の設計図」制作実践講座

中小企業でも実践できる「販促の設計図」の立案者である中野道良氏を講師に迎え、マーケティング初心者でも、自社にとっての「販促の設計図」を描き、実践するまでの手順をレクチャーします。既存の受注プロセスから脱却し、新しい顧客獲得のチャンスを掴みたい、そんな方にぜひ受けていただきたい講座です。

お申込みはこちら
マーケティングコミュニケーションで炎上しないために!
リスクマネジメント実践講座

本講座では、教科書的な守りの危機管理対策だけでなく、 積極的に顧客とコミュニケーションをとり、アクションを起こすために、 マーケターや広報をはじめ、顧客接点に携わるすべての方が押さえておく作法を学ぶ実践講座です。

お申込みはこちら