講座名 | 2日で分かるWebマーケティング基礎講座 |
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日時 | 2011年5月17日(火)~18日(水) 2日間 ※1日参加の場合は、17日・18日の選択が可能です。 開始 10:00 終了 17:40 ・受付開始 9:30 ・約1時間の懇親会を含む |
場所 | 株式会社翔泳社 セミナールーム 〒160-0006 東京都新宿区舟町5 (地図) |
受講料 | 2日間参加 92,000円(税込96,600円) 1日参加54,000円(税込56,700円) ・テキスト代、懇親会費を含む ・1日参加の場合は、17日・18日の選択が可能です。 |
申込方法 | お申込み受付は終了しました。 ありがとうございました。 |
留意事項 | ページ下部をご覧ください。 |
10:00~ |
![]() 外資系Webコンサルティングファームのモデムメディア・ジャパン、スパイク・ジャパン、フロンテッジ・レーザーフィッシュ(現イグジスト・インタラクティブ)を経て独立。2009年5月1日から株式会社フロンテッジに参画。 14年程度のWeb業界における経験を持ち、インターフェースの開発、プロジェクト・マネジメント、コンサルティングといった幅広い業務経験を持つ。特に、Webの戦略、サービス企画、設計、組織改善などに関するコンサルティング業務を得意とする。フロンテッジにおいては、主に、Webを中心としたキャンペーンの戦略、コミュニケーション設計、KPIマネジメント、及びシステム導入コンサルティングを中心に業務を実施。 著作に「Webサイトプランニングブック」(技術評論社)「ウェブ解析力」(翔泳社)「即実践!ネットマーケティング」 (技術評論社)がある。また、Webの専門雑誌「Web Site Expert」にて連載中。その他、雑誌やWebへの執筆多数。 |
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11:10~ |
![]() 立命館大学院政策科学研究科修了。さまざまな業界の売上アップ・ブランド強化・営業改善など100以上のプロジェクトを担当。特にBtoBのウェブマーケティングにおいて高い成功確率を誇り、2009年に『ウェブ営業力』(翔泳社)を執筆。アクセスログ解析システム、メール配信システムなどの開発も手掛けたことから、システム開発・メールマーケティング・リスクマネジメントなどウェブマーケティングの遂行に不可欠かつ広範囲な分野について専門性を持つ。2011年に『Webマーケティング基礎講座』(翔泳社)を共著にて出版。ウェブ戦略の上流工程にむけたRFPの作成支援やウェブマーケティング支援、自社メディアの開発なども展開中。 |
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20年来IT業界で、コンサルティング業務に従事。サーバー基礎セミナーの講師等を務め、2001年スカイアーチネットワークスの設立に参画。以来、サーバー/ネットワークコンサルタントとして、100社を超えるシステム構築に従事、安定運用に導く。複数台の負荷分散構成のシステムを数多く手がけ、自ら、Linuxコマンドを叩き、問題解決を図ることも。近年は、クラウド導入案件が増え、クラウドやHadoopのサービス化のプロジェクトを率いる。セキュリティ責任者を兼務し、約1,000台のサーバーにおける、技術面、物理面、技術面、体制・規定面の管理の指揮を執る。また、創業メンバとして、インフラエンジニアを多数育成。サーバー/ネットワーク技術のみならず、市場環境、業界知識、リスク管理等、幅広い分野での社員教育に携わる。 |
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11:10~ |
![]() 立命館大学政策科学部卒業。2000年からイー・エージェンシーに参画し、同社WEBインテグレーション事業の立ち上げ、事業拡張を行う(イー・エージェンシーは現在国内外をあわせ130名で活動)。2008~2009年は、子会社ドラゴンフィールド社の代表取締役社長を兼任し、独自のレコメンデーションエンジンをはじめとしたテクノロジー商品の立ち上げ・開発にも従事。お客様の成果最大化をモットーに、10年に渡りインフォメーションアーキテクト・Webコンサルタントとして活動。ポータルメディア/Eコマース/各種BtoCメディア等を中心に、クライアント様の総合的なWEBマーケティング支援を継続中。 著書に『Webマーケティング基礎講座(共著)』『Webマーケティング成功の法則75』(翔泳社)、『インフォメーションアーキテクトの教科書』『ネットショップでリピーター(優良個客)を育成する77の方法』(秀和システム)がある。 |
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13:10~ |
![]() モバイルユーザーの消費行動やデバイス動向に精通し、主に女性向けビジネスを展開する企業に対して、ターゲットインサイトを捉えたプランニングを行っている。大手ラグジュアリーブランド、大手通販会社など、多岐にわたる業種のクライアント企業へ、モバイルを活用したコミュニケーション戦略の策定からコンテンツプランニングまで、幅広く手掛けている。共著に、『ユーザー視点でつくる 携帯サイト制作の基礎知識』(BNN新社)、「モバイルユーザー攻略マニュアル」(Web担当者forum連載)。 |
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14:20~ |
![]() MMSA(モバイルマーケティングソリューション協議会)など、外部での研修におけるメールマーケティングに関するテーマでの講演や、書籍の執筆協力など。現在は新規製品・サービスの企画を担当。
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15:30~ |
![]() 同志社大学法学部卒業。東京三菱銀行、ライブドア(戦略コンサルタント)、ライブドア証券(株式公開引受)、CCC(事業開発)を経て、2007年10月、IMJとインテグレートとの合弁会社、3iの立上げに寄与。2010年1月より、現職。2010年4月、NPS®認定資格を日本人で初めて取得している。多岐にわたる業種のクライアント企業に対し、ソーシャルリスニング、NPS®調査を活用した顧客ロイヤルティ戦略のコンサルティングを幅広く手掛けている。 著書に、『ロイヤルティリーダーに学ぶソーシャルメディア戦略』(ファーストプレス)、「真説!ソーシャルメディアマーケティング」(Markezine連載)がある。
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