講座名 【大阪】Facebookブランディング実践講座
日時 2011年6月24日(金)
開始 13:00
終了 16:30
・受付開始 12:30
・講座終了後、約1時間の名刺交換会あり
場所 チサンホテル新大阪
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島6-2-19 (地図
受講料 27,000円(税込28,350円)
・テキスト代、名刺交換会費を含む
申込方法 お申込み受付は終了しました。
ありがとうございました。
留意事項 ページ下部をご覧ください。

講義1:Facebookマーケティングを実践する

13:00~
  • ソーシャルメディアは誰のものか?
  • Facebookで解決できるマーケティング課題とは
  • 何のためにFacebookに取り組むのか?
  • Facebookマーケティングのプランニング方法
イケダハヤト講師:イケダハヤト
1986年生まれ。早稲田大学卒業後、大手半導体メーカーでグローバルウェブ広報を担当。その後トライバルメディアハウスでソーシャルメディアマーケティング事業部を立ち上げ。大企業を中心にソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングを手がける。2011年4月より独立し、ソーシャルメディアに関する講演・執筆活動などを行っている。著書に「フェイスブック私たちの生き方とビジネスはこう変わる」(講談社)、「Facebookマーケティング戦略」(共著、翔泳社より発売予定)がある。講談社現代ビジネスにて「ソーシャルウェブが未来を創る!」を連載中。

講義2:Facebook活用事例

14:10~
  • Facebook国内事例
  • Facebook海外事例
深谷歩講師:深谷歩
大学卒業後、ドキュメントコンサルティング会社にて官公庁系研究調査事業のドキュメント企画、執筆などに従事。その後IT系出版社にてWebメディアの企画、編集、執筆などを行う。2009年渡米、シアトルにてソーシャルメディアを学ぶ。2010年、帰国後Social Media Experienceを立ち上げる。2011年4月にソーシャルメディアコンサルティング会社 株式会社深谷歩事務所設立。著書に「Facebookブランディング」(共著、翔泳社)などがある。

講義3:Facebook広告を知る

15:20~
  • Facebook広告、スポンサー広告とは
  • 課金方法(CTC、CTR)
  • 広告の設定方法
  • 広告マネージャーの利用方法
深谷歩講師:深谷歩

名刺交換会

16:30~
  • 定員に達し次第、申込受付を締切らせていただきます。
  • ご本人が出席できない場合は、代理の方の参加が可能です。その際は「お申込者の参加証・代理参加者のお名刺2枚」をお持ちの上、受付までお越しください。
  • ご入金後のキャンセルはお受けいたしかねますのでご了承ください。
  • イベントという商品の特性上、6月17日(金)以降のキャンセルは、参加料未納の場合においても【キャンセルフィ100%】となります。
  • 参加者様のご都合によるキャンセルおよび欠席・遅刻によるご返金等は一切お受けしておりません。
  • 最少催行人数に満たない場合は、事務局の判断で開催を中止することがありますので、予めご了承願います。 その際は、開催3日前までにメールでご連絡し、お支払いいただいた参加料は返金いたします。
  • 自然災害、交通機関の事故、講師の発病等、不可抗力な事情により開催を中止することがあります。 事前に中止が判明した場合は、本ページおよびメールにてお知らせいたしますので、各自でご確認ください。 当日に中止が決まった場合は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。また、現地までの交通費は参加者様のご負担となります。

新着情報

    新型コロナウイルスの影響により、以下の講座をオンラインにて開催いたします。
  • 【受付中】2020年6月10日「Googleアナリティクス実践講座~基本操作編」
  • 【受付中】2020年6月10日「Googleアナリティクス実践講座~分析&改善編」
  • 【受付中】2020年6月25日「Googleアナリティクスレポート作成実践講座」
  • 【セミナー開催の中止】
    新型コロナウイルスの急速な感染拡大と政府官公庁からのイベント開催に関する発表などを鑑み、以下のセミナーを中止いたします。
    5/13-14 2日で分かるWebマーケティング基礎講座(4/13)
    4/16 Googleアナリティクス個人認定資格直前対策講座~本試験付き(3/30)
    4/21 効果がすぐ出て、リスク対策も学べる!最新SEO×コンテンツ講座(3/30)
    3/17-18 2日で分かるWebマーケティング基礎講座(3/9)
    すでにお申込みされた方には、追ってメールにて連絡をさせていただきます。
  • 【セミナー開催における新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対応について】(2020.3.8)
    新型コロナウイルスの急速な感染拡大と政府官公庁からのイベント開催に関する発表などを鑑み、参加者の皆様と関係者の安全確保を最優先に感染予防に必要な対策を実施した上でセミナーを開催いたします。

    【対策について】
    ・会場受付にアルコール消毒液と除菌シートの設置
    ・マスクの配布
    ・講師および運営スタッフのマスク着用
    ・セミナールーム内に空気清浄機の設置と一定時間ごとの換気
    ・セミナー開始前にルーム内の机の拭き上
    ・ドアノブの一定時間ごとの消毒
    ・マイクの消毒
    ・参加者同士のコミュニケ―ションの適正な頻度や一定距離の確保

    【参加者様へのお願い】
    ・マスクの着用
    ・咳エチケットとこまめな手洗いと消毒
    ・参加前に発熱や風邪のような症状、体調不良の方は参加をご遠慮ください。

    今後、開催までに官公庁または関係する公的機関より感染を防止するための協力要請があった場合は、やむを得ず本イベントを中止する可能性がございます。その場合は、遅滞なくホームページへの掲載とメールでご案内させていただきますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。