講座名 【第2回】BtoBのWebマーケティング実践講座
日時 2012年10月18日(木)
開始 10:00
終了 17:00
・受付開始 9:30
・ワークショップあり
場所 株式会社翔泳社 セミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5 (地図
受講料 54,000円(税込56,700円)
※テキスト、ワークショップ代含む
申込方法 お申込み受付は終了しました。
ありがとうございました。
留意事項 ページ下部をご覧ください。

BtoBのwebマーケティングの失敗例

10:00~
  • 失敗事例の検証
  • 失敗例にみる成功のためのキーポイント
  • BtoBのwebマーケティングの戦略バリエーション
渥美英紀講師:渥美英紀(株式会社ウィット代表取締役 )
立命館大学院政策科学研究科修了。さまざまな業界の売上アップ・ブランド強化・営業改善など100以上のプロジェクトを担当。特にBtoBのウェブマーケティングにおいて高い成功確率を誇り、2009年に『ウェブ営業力』(翔泳社)を執筆。アクセスログ解析システム、メール配信システムなどの開発も手掛けたことから、システム開発・メールマーケティング・リスクマネジメントなどウェブマーケティングの遂行に不可欠かつ広範囲な分野について専門性を持つ。2011年に『Webマーケティング基礎講座』(翔泳社)を共著にて出版。ウェブ戦略の上流工程にむけたRFPの作成支援やウェブマーケティング支援、自社メディアの開発なども展開中。

現状分析

11:10~
  • 現状の洗い出し手法
  • 営業課題の明確化
  • 営業資産分析とwebポテンシャル分析

コンテンツプランニングのポイント

13:10~
  • コピーワークのポイント
  • コンテンツ設計のポイント
  • 営業フック設計のポイント

webマーケティングの成熟度とwebマーケティング分析

14:20~
  • webマーケティングの成熟度
  • BtoBのwebマーケティングのアクセスログ分析
  • 営業と統合した分析
  • 成熟度別KPI

webマーケティングの成熟度診断(ワークショップ)

15:30~
  • webマーケティングの成熟度診断の枠組み
  • 診断実践
  • まとめ
  • 定員に達し次第、申込受付を締切らせていただきます。
  • ご本人が出席できない場合は、代理の方の参加が可能です。その際は「お申込者の参加証・代理参加者のお名刺2枚」をお持ちの上、受付までお越しください。
  • ご入金後のキャンセルはお受けいたしかねますのでご了承ください。
  • イベントという商品の特性上、10月11日(木)以降のキャンセルは、参加料未納の場合においても【キャンセルフィ100%】となります。
  • 参加者様のご都合によるキャンセルおよび欠席・遅刻によるご返金等は一切お受けしておりません。
  • 最少催行人数に満たない場合は、事務局の判断で開催を中止することがありますので、予めご了承願います。 その際は、開催3日前までにメールでご連絡し、お支払いいただいた参加料は返金いたします。
  • 自然災害、交通機関の事故、講師の発病等、不可抗力な事情により開催を中止することがあります。 事前に中止が判明した場合は、本ページおよびメールにてお知らせいたしますので、各自でご確認ください。 当日に中止が決まった場合は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。また、現地までの交通費は参加者様のご負担となります。