講座名 BtoBのWebマーケティング実践講座
日時 2013年5月23日(木)
10:00~17:00(受付開始は9:30)
担当講師 渥美英紀 渥美英紀(株式会社ウィット代表取締役)
立命館大学院政策科学研究科修了。さまざまな業界の売上アップ・ブランド強化・営業改善など100以上のプロジェクトを担当。特にBtoBのウェブマーケティングにおいて高い成功確率を誇り、2009年に『ウェブ営業力』(翔泳社)を執筆。アクセスログ解析システム、メール配信システムなどの開発も手掛けたことから、システム開発・メールマーケティング・リスクマネジメントなどウェブマーケティングの遂行に不可欠かつ広範囲な分野について専門性を持つ。2011年に『Webマーケティング基礎講座』(翔泳社)を共著にて出版。ウェブ戦略の上流工程にむけたRFPの作成支援やウェブマーケティング支援、自社メディアの開発なども展開中。
場所 株式会社翔泳社 セミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5 (地図
参加料 54,000円(税込56,700円)
※テキスト代、ワークショップ含む
お支払方法 クレジットカード/銀行振込
銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
また、領収書をご希望の方は、領収書の宛名・送付先を明記し、運営事務局までメールでご連絡ください。(銀行振込の方は、お振込み確認後に発行いたします。)
申込方法 お申込み受付は終了しました。
ありがとうございました。
留意事項 ページ下部をご覧ください。

第一部:BtoBのWebマーケティングの失敗例

10:00~
  • 失敗事例の検証
  • 失敗例にみる成功のためのキーポイント
  • BtoBのwebマーケティングの戦略バリエーション

第二部:現状分析

11:10~
  • 現状の洗い出し手法
  • 営業課題の明確化
  • 営業資産分析とwebポテンシャル分析

第三部:コンテンツプランニングのポイント

13:10~
  • コピーワークのポイント
  • コンテンツ設計のポイント
  • 営業フック設計のポイント

第四部:Webマーケティングの成熟度とWebマーケティング分析

14:20~
  • Webマーケティングの成熟度
  • BtoBのWebマーケティングのアクセスログ分析
  • 営業と統合した分析
  • 成熟度別KPI

第五部:Webマーケティングの成熟度診断(ワークショップ)

15:30~
  • Webマーケティングの成熟度診断の枠組み
  • 診断実践
  • まとめ

新着情報

  • 【新型コロナウイルス感染拡大に対する対応について】(2020.2.25)
    各報道機関で連日新型コロナウイルスの報道がされており、セミナー開催について、ご心配されている方もいらっしゃるかと存じますが、現時点では感染予防対策を強化しイベントを開催する予定でございます。
    感染予防対策として会場入口にはアルコール消毒液を設置とマスクを配布いたします。
    来場の際はマスク着用の上、咳エチケットの徹底と手洗い、アルコール消毒にご協力をお願いいたします。
    また、会場内スタッフもマスク着用で応対させていただきますので、予めご了承ください。
    なお、万一参加前に発熱、風邪のような症状がある方、体調不良を感じた場合には、参加をご遠慮いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
    今後、開催までに官公庁または関係する公的機関より感染を防止するための協力要請があった場合は、やむを得ず本イベントを中止する可能性がございます。その場合は、遅滞なくホームページへの掲載とメールでご案内させていただきますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
  • 【受付終了】2020年3月17日-18日「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」
  • 【受付中】2020年3月24日「Googleアナリティクス実践講座~基本操作編」
  • 【受付中】2020年3月24日「Googleアナリティクス実践講座~分析&改善編」
  • 【受付中】2020年4月16日「Googleアナリティクス個人認定資格直前対策講座~本試験付き」
  • 【受付中】2020年4月21日「効果がすぐ出て、リスク対策も学べる!最新SEO×コンテンツ講座」