講座名 | 2日で分かるWebマーケティング基礎講座 |
---|---|
日時 | 2013年12月5日(木) ~ 6日(金) 2日間 ※1日参加の場合は、5日・6日の選択が可能です。 ・10:00~17:40 (1日目) / 16:30 (2日目) 受付開始は9:30~ ・初日のみ、約1時間の懇親会を含む |
場所 | 株式会社翔泳社 セミナールーム 〒160-0006 東京都新宿区舟町5 (地図) |
参加料 | 2日間参加 92,000円(税込96,600円) 1日参加 54,000円(税込56,700円) ・テキスト代を含む ・1日のみの参加の場合は、5日・6日の選択が可能です。 |
お支払方法 | クレジットカード/銀行振込 銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。 請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。 また、領収書をご希望の方は、領収書の宛名・送付先を明記し、運営事務局までメールでご連絡ください。(銀行振込の方は、お振込み確認後に発行いたします。) |
申込方法 | お申込み受付は終了しました。 ありがとうございました。 |
留意事項 | ページ下部をご覧ください。 |
10:00~ |
![]() 営業/アカウントプランナーとして、国内、外資クライアントの耐久消費財からFMCGまでさまざまなブランドのマーケティング戦略とクリエイティブ開発を担当したのち、インタラクティブ部門に参画。 ソーシャルメディアを活用したユーザー参加施策、コンテンツクリエイティブを通じたブランドコミュニケーション、ゲーミフィケーション視点の施策などを通じて「人を動かす」キャンペーンをディレクション。大学との産学連携プロジェクトや、ad:tech Tokyo、広告学会クリエーティブフォーラムなどでのプレゼンテーション活動も行っている。 |
---|
11:10~ |
![]() 立命館大学院政策科学研究科修了。さまざまな業界の売上アップ・ブランド強化・営業改善など100以上のプロジェクトを担当。特にBtoBのウェブマーケティングにおいて高い成功確率を誇り、2009年に『ウェブ営業力』(翔泳社)を執筆。アクセスログ解析システム、メール配信システムなどの開発も手掛けたことから、システム開発・メールマーケティング・リスクマネジメントなどウェブマーケティングの遂行に不可欠かつ広範囲な分野について専門性を持つ。2011年に『Webマーケティング基礎講座』(翔泳社)を共著にて出版。ウェブ戦略の上流工程にむけたRFPの作成支援やウェブマーケティング支援、自社メディアの開発なども展開中。 |
---|
13:10~ |
![]() 株式会社フロンテッジにて、インターネットを活用したコミュニケーション設計、KPI設定および計測、メディアバイイングまで幅広い実務を担当。 以前はマーケティング部に所属しつつ、マスメディア中心のメディアプランニング実務を行っていたことから統合的な視点での提案を得意とする。 |
---|
14:20~ |
![]() |
---|
15:30~ |
![]()
株式会社リクルートにて住宅情報サイト「SUUMO」のウェブアナリストを2012年9月まで担当。アトリビューション・ソーシャルメディアの分析・モニタリング・スポット分析・教育などが主な業務。2012年10月より株式会社サイバーエージェントのアナリスト。また個人では、アクセス解析に関する講演・執筆・コンサルティングなどを行なっている。対象の主な企業や団体にはMarkezine・Web担当者フォーラム・日経デジタルマーケティング・CSS Nite・アクセス解析イニシアチブ・はてな・デジタルフォレスト・Google・サイバーエージェント・専修大学・外務省などがある。 アクセス解析イニシアチブプログラム委員・SiteCatalystユーザー会「eVar7」代表。2012年8月「ウェブ分析レポーティング講座」を出版。
|
---|
16:40~ ※1時間程度 |
---|
10:00~ |
![]()
20年来IT業界で、コンサルティング業務に従事。サーバー基礎セミナーの講師等を務め、2001年スカイアーチネットワークスの設立に参画。以来、サーバー/ネットワークコンサルタントとして、100社を超えるシステム構築に従事、安定運用に導く。複数台の負荷分散構成のシステムを数多く手がけ、自ら、Linuxコマンドを叩き、問題解決を図ることも。近年は、クラウド導入案件が増え、クラウドやHadoopのサービス化のプロジェクトを率いる。セキュリティ責任者を兼務し、約1,000台のサーバーにおける、技術面、物理面、技術面、体制・規定面の管理の指揮を執る。また、創業メンバとして、インフラエンジニアを多数育成。サーバー/ネットワーク技術のみならず、市場環境、業界知識、リスク管理等、幅広い分野での社員教育に携わる。 |
---|
11:10~ |
![]() 立命館大学政策科学部卒業。2000年からイー・エージェンシーに参画し、同社WEBインテグレーション事業の立ち上げ、事業拡張を行う(イー・エージェンシーは現在国内外をあわせ130名で活動)。2008~2009年は、子会社ドラゴンフィールド社の代表取締役社長を兼任し、独自のレコメンデーションエンジンをはじめとしたテクノロジー商品の立ち上げ・開発にも従事。お客様の成果最大化をモットーに、10年に渡りインフォメーションアーキテクト・Webコンサルタントとして活動。ポータルメディア/Eコマース/各種BtoCメディア等を中心に、クライアント様の総合的なWEBマーケティング支援を継続中。 著書に『Webマーケティング基礎講座(共著)』『Webマーケティング成功の法則75』(翔泳社)、『インフォメーションアーキテクトの教科書』『ネットショップでリピーター(優良個客)を育成する77の方法』(秀和システム)がある。 |
---|
13:10~ |
![]() IMJにて、マルチデバイスに対応したWebサイト構築のプロジェクトマネージャー・チーフディレクター等を担当。
サイトの戦略策定から運用設計まで幅広く経験。書籍「スマートフォンサイト設計入門」の執筆にも協力するなど多方面で活躍中。 |
---|
14:20~ |
![]() 経済誌記者、広告代理店でのマスプロモーションを経て、現エクスペリアンジャパンでマーケティング部に所属。メール関連のプロダクト戦略全般に携わる。また、エバンジェリストとしてメールマーケティング市場の啓蒙活動を実施。執筆・講演多数。
|
---|
15:30~ |
![]() 前職では、インターネット広告代理店にてプランナーとして、ソーシャルメディアやPRを活用したキャンペーン企画のプランニング、ディレクションに携わる。
現在は、IMJにて、大手飲料メーカーのソーシャルメディアアカウント運用のストラテジーや投稿内容のプランニングに従事。 日々、企業アカウントのソーシャルメディアにおけるエンゲージメントを高めるべく奮闘中。これまでの経験を活かし、IMJコーポレートサイト内コラム「企業Facebook 投稿ランキング調査」を連載中。 |
---|