講座名 B2Bリードナーチャリングシナリオ設計講座(ワークショップ型)
日時 2014年1月24日(金)
13:00~18:00(受付開始は12:30)
内容 B2B企業のマーケター向け、リードナーチャリングシナリオを実際に設計するワークショップです。リードナーチャリング年間計画、施策を本講座で立て、自社に持ち帰ってすぐに実践できるレベルのものを作成します(自社の情報が出せない方には、サンプルテーマを用意)。濃密なディスカッションが可能になるよう、受講者をB2B企業のリードナーチャリング担当マーケター、もしくは部門のマネジメント層に限定します。
対象者
  • 一般企業のマーケティング部門、事業推進・営業企画部門など、
    商談に繋がるリード創出活動をリアル・ネットに限らず実施している(したい)
    現場担当者、マネジメント層
  • ※お申し込み時のアンケートで、商材、商材単価、創出したいホットリード目標数字をお尋ねします。
    対象外となる方
  • ツールやサービスベンダー、コンサル企業の方、小規模事業者や個人の方
  • ※クレジットカード決済やお振り込みをいただいた後、お断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。
    担当講師 上島千鶴講師:上島千鶴(株式会社Nexal代表取締役)
    ネット×リアルのビジネスモデルを最大限発揮するためのWebサイト戦略立案から策定、カスタマ・エクスペリエンス設計、リード・マネジメントからナーチャリング・シナリオ設計、WebサイトKPI設計やPDCAにおける効果検証など、専門特化型のコンサルティングを提供。大手企業・独立行政法人・グローバル企業を中心に多くの実績を持つ。『Web来訪者を顧客に育てる~リードナーチャリング』(日経BP社)など著書多数。
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム
    〒160-0006 東京都新宿区舟町5 (地図
    参加料 72,000円(税込75,600円)
    お支払い
    方法
    クレジットカード/銀行振込
    銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
    請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
    また、領収書をご希望の方は、領収書の宛名・送付先を明記し、運営事務局までメールでご連絡ください。(銀行振込の方は、お振込み確認後に発行いたします。)
    申込方法 お申込み受付は終了しました。
    ありがとうございました。
    留意事項 ページ下部をご覧ください。

    第一部 解説と前提整理

    • シナリオパターン紹介
    • 手段とコンテンツ内容
    • リード情報項目 など

    第二部 シナリオ設計ワークショップ

    • 実際に自社のシナリオ設計をしていただくのはもちろんですが、
      他の受講者の目が気になる方には、課題としてテーマをいくつか用意します。

    第三部 シナリオ評価

    • 評価方法
    • 目標と年間計画

    新着情報

      新型コロナウイルスの影響により、以下の講座をオンラインにて開催いたします。
    • 【受付中】2020年6月10日「Googleアナリティクス実践講座~基本操作編」
    • 【受付中】2020年6月10日「Googleアナリティクス実践講座~分析&改善編」
    • 【受付中】2020年6月25日「Googleアナリティクスレポート作成実践講座」
    • 【セミナー開催の中止】
      新型コロナウイルスの急速な感染拡大と政府官公庁からのイベント開催に関する発表などを鑑み、以下のセミナーを中止いたします。
      5/13-14 2日で分かるWebマーケティング基礎講座(4/13)
      4/16 Googleアナリティクス個人認定資格直前対策講座~本試験付き(3/30)
      4/21 効果がすぐ出て、リスク対策も学べる!最新SEO×コンテンツ講座(3/30)
      3/17-18 2日で分かるWebマーケティング基礎講座(3/9)
      すでにお申込みされた方には、追ってメールにて連絡をさせていただきます。
    • 【セミナー開催における新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対応について】(2020.3.8)
      新型コロナウイルスの急速な感染拡大と政府官公庁からのイベント開催に関する発表などを鑑み、参加者の皆様と関係者の安全確保を最優先に感染予防に必要な対策を実施した上でセミナーを開催いたします。

      【対策について】
      ・会場受付にアルコール消毒液と除菌シートの設置
      ・マスクの配布
      ・講師および運営スタッフのマスク着用
      ・セミナールーム内に空気清浄機の設置と一定時間ごとの換気
      ・セミナー開始前にルーム内の机の拭き上
      ・ドアノブの一定時間ごとの消毒
      ・マイクの消毒
      ・参加者同士のコミュニケ―ションの適正な頻度や一定距離の確保

      【参加者様へのお願い】
      ・マスクの着用
      ・咳エチケットとこまめな手洗いと消毒
      ・参加前に発熱や風邪のような症状、体調不良の方は参加をご遠慮ください。

      今後、開催までに官公庁または関係する公的機関より感染を防止するための協力要請があった場合は、やむを得ず本イベントを中止する可能性がございます。その場合は、遅滞なくホームページへの掲載とメールでご案内させていただきますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。