多くの企業のSNS担当者が、「何を指標として運用すれば良いのかわからない」「特に費用対効果の可視化ができない」といった問題を抱えている現状があります。
本講座では、Facebook広告の特徴を生かし、実際に新規登録や商品購入へ導き、売上に直結させるために必要な手法や知識が1日で学ぶことができます。
Facebookの最新動向から、広告効果を左右する「伝わるためのクリエイティブの考え方・ライティングのコツ」や「やってはいけない失敗例」など、最新の活用事例も合わせて理解できるので、会社に戻ってすぐに活用いただけます。

MarkeZineの人気連載「売上直結!ダイレクトレスポンス視点のFacebook広告活用術」では、連載終了後も読まれ続けています。
「実際の活用方法をもっと詳しく知りたい」という方には、この講座はオススメです!

講座名 ダイレクトレスポンス視点で売上直結!Facebook広告活用講座
日時 2014年6月16日(月)
13:30~16:30(受付開始 13:00~)
お勧めの方
  • 外部から見込み客を集めたい!自社サイトへ誘導したい方
  • 何を指標として運用すれば良いのかわからない方
  • 費用対効果の可視化ができない方
  • 試してみたが運用の手間がかかりすぎて継続できない方
  • 過去にFacebook広告を利用したがよくわからなかった方
担当講師
岡弘和人講師:岡弘和人(株式会社ココラブル 取締役)
1981年生まれ。東京都出身。2004年国際基督教大学教養学部を卒業。大学卒業後、株式会社アイ・エム・ジェイ入社、広告代理事業立ち上げに携わり、リスティング広告の営業、コンサルに従事。その後、2006年株式会社IMJモバイルへ転籍、モバイルアフィリエイト事業の責任者を経て、2011年、株式会社ココラブル取締役に就任。日本初のFacebook広告専門事業を立ち上げ、現在に至る。

馬嶋慶講師:馬嶋慶(Facebook Japan エージェンシー・パートナー)
カナダ・オンタリオ州出身。1996年上智大学卒業を卒業。都銀のトレーダー業務を経て1999年株式会社博報堂入社。自動車メーカー海外マーケティング業務を経験後、博報堂の新規事業分野において通販PCメーカーをはじめ通販保険会社や健康食品会社のダイレクトマーケティングに従事。2013年10月よりFacebook Japanにてエージェンシー・パートナーとして勤務。
場所 アクセス渋谷フォーラム
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー24階 (地図
参加料 16,200円(税抜価格15,000円)
お支払い
方法
クレジットカード/銀行振込
銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
また、領収書をご希望の方は、領収書の宛名・送付先を明記し、運営事務局までメールでご連絡ください。(銀行振込の方は、お振込み確認後に発行いたします。)
留意事項 ページ下部をご覧ください。

お申込み受付は終了しました。

第1部 いいね!集めとは違うFacebook広告とは?

  • Facebook最新動向
  • Facebook広告の実際の費用対効果

第2部 Facebook広告成功のポイント

  • 伝わるためのクリエイティブの考え方
  • クリエイティブの効果を見極める方法
  • Facebook広告の成功と失敗例

第3部 Facebook広告運用方法

  • 広告設定の際の注意事項
  • 運用のポイント
  • Facebook活用成熟度チェック(ワークシート)
  • Facebook広告専門代理店が教える、効率的なキャンペーン構成とレポート分析術
※セミナーの内容及び講師は、更新・変更となる場合がございます。

新着情報

    新型コロナウイルスの影響により、以下の講座をオンラインにて開催いたします。
  • 【受付中】2020年6月10日「Googleアナリティクス実践講座~基本操作編」
  • 【受付中】2020年6月10日「Googleアナリティクス実践講座~分析&改善編」
  • 【受付中】2020年6月25日「Googleアナリティクスレポート作成実践講座」
  • 【セミナー開催の中止】
    新型コロナウイルスの急速な感染拡大と政府官公庁からのイベント開催に関する発表などを鑑み、以下のセミナーを中止いたします。
    5/13-14 2日で分かるWebマーケティング基礎講座(4/13)
    4/16 Googleアナリティクス個人認定資格直前対策講座~本試験付き(3/30)
    4/21 効果がすぐ出て、リスク対策も学べる!最新SEO×コンテンツ講座(3/30)
    3/17-18 2日で分かるWebマーケティング基礎講座(3/9)
    すでにお申込みされた方には、追ってメールにて連絡をさせていただきます。
  • 【セミナー開催における新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対応について】(2020.3.8)
    新型コロナウイルスの急速な感染拡大と政府官公庁からのイベント開催に関する発表などを鑑み、参加者の皆様と関係者の安全確保を最優先に感染予防に必要な対策を実施した上でセミナーを開催いたします。

    【対策について】
    ・会場受付にアルコール消毒液と除菌シートの設置
    ・マスクの配布
    ・講師および運営スタッフのマスク着用
    ・セミナールーム内に空気清浄機の設置と一定時間ごとの換気
    ・セミナー開始前にルーム内の机の拭き上
    ・ドアノブの一定時間ごとの消毒
    ・マイクの消毒
    ・参加者同士のコミュニケ―ションの適正な頻度や一定距離の確保

    【参加者様へのお願い】
    ・マスクの着用
    ・咳エチケットとこまめな手洗いと消毒
    ・参加前に発熱や風邪のような症状、体調不良の方は参加をご遠慮ください。

    今後、開催までに官公庁または関係する公的機関より感染を防止するための協力要請があった場合は、やむを得ず本イベントを中止する可能性がございます。その場合は、遅滞なくホームページへの掲載とメールでご案内させていただきますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。