押し売りではなく、自然に購買意識を高めて行動に結びつけるノウハウが学べる
「コンテンツマーケティング」は、価値や興味のある情報を継続して自ら(企業)が発信することで「気付き」を与え、お客様とのコミュニケーションを生み出すことができます。その為、お客様に対し、押し売りではなく、自然に将来の購買行動に結びつけることができる効果的なWebマーケティング手法として、注目を浴びています。
現在、多くの企業が試行錯誤してチャレンジされていますが、中には「面白いコンテンツを出せばいいんでしょ?」「当番制にして、取りあえず運用している」など、間違った認識で運用された結果、正しい成果も出せず、最悪の場合、商品やサービス、企業の評判を落としかねない状況も考えられます。
本セミナーでは、「明日からできる!」をゴールに、初めての方や、なんとなく運用されている方で、お悩みの方を対象に、コンテンツマーケティングを始める上で最重要となる「設計のプロセス」や、コンテンツ制作にあたってのポイントや注意点などを、事例を交えてお教えします。
講座名 | 明日からできる!潜在客に「気付き」を与えるコンテンツマーケティング入門 |
---|---|
日時 | 2015年2月25日(水) 13:00~17:30(受付開始 12:30~) |
担当講師 | ![]() 福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA
(マーケティング専攻、GMATスコアは770点/800点で世界のTop 1%)。
1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、
子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、
楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。
ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月に株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
|
![]() 1978年生まれ。立教大学社会学部社会学科を卒業後、翔泳社へ入社。広告営業、書籍編集・制作を経て、『MarkeZine(マーケジン)』の立ち上げに参画。2006年5月のサイトオープン以降、MarkeZineの企画・運営を一貫して担当。 2011年4月から編集長となり現在に至る。
| 定員 | 20名 |
場所 | 株式会社翔泳社 セミナールーム 〒160-0006 東京都新宿区舟町5 (地図) |
参加料 | 58,320円(税抜価格54,000円) |
お支払方法 | クレジットカード/銀行振込 銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。 請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。 また、領収書をご希望の方は、領収書の宛名・送付先を明記し、運営事務局までメールでご連絡ください。(銀行振込の方は、お振込み確認後に発行いたします。) |
留意事項 | ページ下部をご覧ください。 |
お申込み受付を終了いたしました。