このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは、以下のような課題や疑問、悩みをお持ちではありませんか?

  • 「顧客インサイトの重要性はわかるが、活用イメージがわかない」
  • 「ブランドづくりにつながる売れる商品・サービスの企画の立て方とは?」
  • 「ブランディングと販促のコミュニケーション施策の違いや連携方法がわからない」
という声をいただく機会が多くあります。

本セミナー内容のポイントは、以下となります。

  • 商品・サービスのブランドをつくるメカニズム
  • 顧客インサイト(洞察)理解と社内でのブランド戦略推進のポイント
  • ブランドづくりにつながる、売れる商品企画~コミュニケーションの勘所
というような、実際のビジネスですぐに実践できるノウハウを、ブランド戦略で経験豊富なコンサルタントがわかりやすく説明いたします。

お申込みはコチラ
  • ご自身で商品・サービスやコミュニケーション施策の企画をご担当されている方
  • それらの強化を課題としているマネジメント層の方
  • ブランドとブランド戦略への理解
  • 社内でのブランド戦略推進時のポイント理解
  • デジタル時代のブランド戦略の適応の理解
山口義宏講師:山口義宏(インサイトフォース株式会社 代表取締役戦略コンサルタント)
東京都生まれ。東証一部上場メーカー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、東証一部上場コンサルティング会社でブランドコンサルティングのデリバリー統括、デジタル・マーケティング・エージェンシーで新規事業開発マネジャーを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。BtoC、BtoB問わず大手企業における企業/事業/商品・サービスレベルのブランド・マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。

関連書籍

デジタル時代の基礎知識『ブランディング』 「顧客体験」で差がつく時代の新しいルール(MarkeZine BOOKS)
山口義宏(著)
1,628円(税込)
  • ブランドとは何か?
  • ブランド戦略とは何か?
  • ブランドをつくる商品企画ワーク
  • デジタル時代の変化適応
  • 教科書に書いていない落とし穴
  • 経営から見たブランド戦略
お申込みはコチラ
講座名 これまでの教科書には載っていない!実践ブランド戦略講座
~デジタル時代の基礎知識『ブランディング』特別講義~
視聴方法 オンデマンド配信
視聴期限 決済完了後、31日間いつでも視聴可能
時間 2時間強、2つの動画にわかれております。
参加料 59,400円(税込)
MarkeZine15周年記念!関連商品15%OFFクーポン MarkeZineが15周年を迎えたことを記念して、MarkeZineの関連商品で使える特別なクーポンをご用意しました。15周年記念キャンペーンの詳細はこちら
【割引率】15%
【期限】2021年5月20日(木)~6月20日(日)まで
※本キャンペーンは終了しました。
【対象商品】MarkeZine Academy全商品、『マーケティング最新動向調査 2021』全商品、定期誌『MarkeZine』全商品(紙・電子版)
参加特典
  • オリジナルテキスト
お支払方法 クレジットカード/銀行振込/Amazon Pay
銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
領収書 会員メニュー > 注文履歴 > [領収書出力]から、出力することが可能です。
出力方法の詳細は、こちらをご確認ください。
視聴方法のご案内 決済完了後に、視聴専用ページのURLと、動画の視聴に必要な認証キーをSEshopからメールでお知らせいたします。決済完了日から、31日間視聴可能となります。
お申込みはコチラ