2023年7月に完全移行したばかりのGA4を正しく使いこなせている人はまだ少なく、いち早くGA4をマスターすることが今後データ分析・改善サイクルを生み出すカギになってきます。
そこで本講座では、ウェブ解析の第一人者である小川卓氏がGA4の使い方を伝授!マーケティングの実務に活かすという視点で必要な知識・操作方法を厳選してご紹介します。
ECやBtoBなど、自社サービスに適した利用方法を探している方も必見!3時間で集中的にGA4の基本を習得できるオンラインセミナーです。
GA4の計測思想 | 計測方式の変更点 取得できるデータの変更点 レポート画面の変更点 |
---|---|
主要レポートの利用方法と機能の使い方 | レポートの見方・機能・注意点 レポートのオススメカスタマイズ例 コンバージョン設定 etc… |
GA4の探索機能 | 探索レポートの作成方法 カスタムディメンションの設定 探索手法 etc… |
探索機能から分析に役立つレポート10選 | 集客レポート 主要導線の遷移 コンバージョンレポート etc… |
UA主要レポートのGA4での再現方法13選 | 新規・リピート 行動フロー eコマース概要 etc… |
質疑応答 | 講師に直接質問! セミナーの内容はもちろん、GA4のお困りごともご相談ください! ※事前アンケートでの質問も受け付けています。 |
※動画はセミナー当日のアンケートに回答いただいた方限定
講座の予習復習はもちろん、設定・分析にすぐ活かせる資料です。
セミナー内容を復習したい方、聞き逃してしまった方もご安心ください。
株式会社HAPPY ANALYTICS
代表取締役社長
小川 卓
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。ウェブサイトのKPI設計、分析、改善を得意とする。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地での講演は600回を突破。HAPPY ANALYTICS代表取締役、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company 取締役 CAO、日本ビジネスプレスCAO、SoZo最高分析責任者、ニフティライフスタイル 社外取締役、ウェブ解析士協会顧問、株式会社ナンバー顧問。ウェブ解析士マスター。著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『Webサイト分析・改善の教科書』『Googleアナリティクス4 設定・分析のすべてがわかる本』『いちばんやさしい Google アナリティクス 4 入門教室』など
詳しい内容はこちらの記事からご覧いただけます
講座名 | Googleアナリティクス4実践講座~基本編 |
---|---|
日時 | 2023年11月 8日(水)13:00~16:00 ※受付終了 2024年 2月 7日(水)13:00~16:00 ※受付終了 ※講義動画は、いずれの開催日も同じ内容となります。質疑応答は、開催日により内容が異なります。 |
場所 | オンライン |
参加料 | 59,400円(税込) |
参加特典 | オリジナルテキスト(PDF) 開催1週間前ごろにメールにて送付いたします。 |
お支払方法 | クレジットカード/銀行振込/Amazon Pay 銀行振込をご希望の方は、1、2営業日以内に請求書をPDF形式でお送りいたします。 請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。 |
領収書 | 会員メニュー > 注文履歴 > [領収書出力]から、出力することが可能です。 出力方法の詳細は、こちらをご確認ください。 |
修了証明書 | 講座終了後の翌日以降に会員メニューから発行することが可能です。出力方法の詳細は、こちらをご確認ください。 |
その他、GA4に関する質問をガンガンお寄せください!
※事前アンケートでの質問も受け付けています
「データを出すこと」が目的になっていませんか?Google アナリティクスには様々な機能があるからこそ、目的に沿った使い方を習得しておくことが重要です。3時間の講座で、良質な「気づき」が得られるデータ分析手法を伝授します。
本講座は、Webマーケティングの幅広い知識を体系的・総合的に学べる動画視聴&座談会形式のセミナーです。 概論や戦略だけでなく、目の前の業務に直結する戦術についても解説しているので、マーケターとしての第一歩にピッタリ!広い視野と、現場での実践スキルを一気に身に付けられるカリキュラムとなっています。 全9コマの本講座では、MarkeZineが自信を持っておすすめする各分野の一流プロフェッショナルが講師を担当。 2011年以降、多くの方からご好評をいただいているロングセラー講座で、Webマーケティングの基礎をしっかり学んでみませんか?
お申込みは翔泳社の直販ECサイトSEshopからお手続きください。 お支払いが完了すると「参加証のご連絡」メールが参加者の方へ送信されます。その後、事務局より受講方法をメールでご案内します。
※ご案内は講座ごとに異なりますのでご了承ください。
お申込み手続きの中で実際の参加者情報を入力する項目がありますので、こちらへ参加者情報をご入力ください。参加者宛てに「参加証のご連絡」「事前アンケートのお願い」メールが送信されます。
カート画面で参加人数分の数量に調整してお申込みください。 なお、一度にお申込み可能な上限は講座ごとに異なります。
キャンセル期限内であれば可能です。 期限については、講座詳細ページの「留意事項」をご確認ください。 また、ご本人が出席できない場合、代理参加も可能です。その場合は「お申込者氏名・代理参加者氏名」を開催前日までに事務局へメールにてご連絡ください。
PDF形式で発行し、1から2営業日以内にメールでお送りします。 なお、原則、会期前のご入金をお願いしておりますが、法人のお客様で後払いをご希望の場合はお支払い時期のご相談を承ります。お支払ターム(月末締め翌月末払いなど)をご入力の上、お問い合わせフォームからご連絡ください。
決済処理から1か月以内であれば会員メニューからPDF形式でダウンロード可能です。期限を過ぎている場合はお問い合わせフォームご注文番号をご入力の上、ご連絡ください。
講座修了日から3か月以内であれば会員メニューからPDF形式でダウンロード可能です。詳しい発行方法についてはヘルプページをご確認ください。