営業スタッフを使わずに「自動で売上を上げる仕組み」を作る!

売上を上げたい。そのためには人件費への投資が必須だと思い込んでいませんか?
現在、どの企業でも即戦力となる良い人材の採用は、困難な状況に陥っています。
中小企業にとっても、スタートアップ企業にとっても、大企業の新規事業担当者にとっても、共通の悩みではないでしょうか。

実は、「営業スタッフを使わない」「下請けもやらない」けれども、商談の機会を倍増させ、自動で売上が上がる。そんな夢のような仕組みが存在します。


新規顧客が勝手にあつまる「販促の設計図」とは、見込客との出会いの機会をつくり出し、興味を抱かせて商談にのぞみ、たとえ成約しなくても、次の商談機会を自動的に生み出す仕組みです。

本講座では、中小企業でも実践できる「販促の設計図」の立案者である中野道良氏を講師に迎え、マーケティング初心者でも、自社にとっての「販促の設計図」を描き、実践するまでの手順をレクチャーします。既存の受注プロセスから脱却し、新しい顧客獲得のチャンスを掴みたい、そんな方にぜひ受けていただきたい講座です。


  • 予算が少ない&マーケティング初心者の中小企業でも実践できる
  • 「販促の設計図」の4ステップ(発掘/誘因/獲得/追跡)を理解し、自社の顧客のカスタマージャーニーを描けるようになる
  • 「販促の設計図」を構成する6つの主要施策(リスティング広告/コンテンツSEO/ダイレクトメール/コーポレートサイト/ノウハウブック/ニュースレター)を理解し、マーケティングの全体像を描けるようになる
  • 書籍『販促の設計図』の著者が内容を深掘りしてわかりやすく解説!
  • 難しいマーケティング専門用語はできるだけ使わずに、平易に解説しているので、新人マーケターも無理なく学べる!
  • マーケティング初心者の企業
  • 人件費への投資に頼らずとも、売上を伸ばしたい!中小企業の経営層
  • はじめてマーケティング部を立ち上げた中小企業の担当者
  • コロナ禍で売上をつくる人材が確保できずに困っている経営者
  • コロナ禍を機にマーケティングやデジタル活用に取り組み始めた新人マーケター
  • 一部の施策ではなく、マーケティングの全体設計を考える視点を身に着けたい方
  • 適切な販促活動を組み立てられる
  • やるべき対策の認識・実行が進む
  • 新規顧客との出会いをつくり出す
  • 未成約の後も定期的に商談が来る
  • 販促の仕組み化で自動的に売上を生む
  • 自社にとって適切なマーケティング投資の施策を選択できる
  • 売れる仕組みを構築する手順と、アップデートし続ける視点を持つ
  • 集客から受注、CRMまでマーケティングの全体像を理解できる
新規顧客が勝手にあつまる販促の設計図 「営業スタッフを使わない」「下請けもやらない」中小企業が売上を伸ばすための法則
中野 道良 著
1,980円(税込)





本講座は、収録動画を動画配信プラットフォームJ-Streamで視聴いただく、オンデマンド講座です。

■オンデマンド講座のメリット
  • どこからでも視聴可能!
  • 期間内であれば好きなときに視聴できるので、ご自身のスケジュールに合わせて受講いただけます。
  • 理解を一層深めることが可能で後学にも役立つ、PDF資料をプレゼント!
講座名 新規顧客が勝手にあつまる!
中小企業でも実践できる売れる仕組み
「販促の設計図」制作実践講座
視聴方法 オンデマンド配信
視聴期限 決済完了後、31日間いつでも視聴可能
※販売終了日:2023年3月31日(金)23:59
時間 約3時間、6つの動画にわかれております。
参加料 49,500円(税込)
参加特典
お支払方法 クレジットカード/銀行振込/Amazon Pay
銀行振込をご希望の方は、1、2営業日以内に請求書をPDF形式でお送りいたします。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
領収書 会員メニュー > 注文履歴 > [領収書出力]から、出力することが可能です。
出力方法の詳細は、こちらをご確認ください。
視聴方法のご案内 決済完了後に、視聴専用ページのURLと、動画の視聴に必要な認証キーをSEshopからメールでお知らせいたします。決済完了日から、31日間視聴可能となります。
修了証明書 講座終了後、修了証明書を発行することが可能です。ご希望の方はこちらより、お問い合わせください。

販売を終了いたしました。

  • Chapter1:中小企業は悩みがいっぱい。まずは課題を整理してみよう
  • Chapter2:新規顧客が勝手にあつまる仕組み「販促の設計図」を具体的に理解する
  • Chapter3:あなたの会社の売れる仕組み「販促の設計図」をつくろう
  • Chapter4:商品と対象顧客で大きく変わる!?業界別成功事例を紹介
  • Chapter5:すぐに使える!セールス・コピーライティングのいろは
  • Chapter6:売れる仕組み「販促の設計図」のアップデートと運用のヒント
  • 中野道良講師:中野道良(アドバンド株式会社 代表取締役)
    1970年高知県生まれ。明治大学理工学部建築学科卒業。印刷会社で写真製版のオペレーターとして勤務後、グラフィックデザイナーをめざして専門学校に入学する。飲食店や出力センターでのアルバイトを経て、デザイン制作会社に入社。広告代理店や大手印刷会社からの下請として、企業や教育機関のパンフレットの企画・制作に従事する。社長の右腕として9年半勤め、2005年に個人事業主として独立。翌2006年、アドバンド株式会社として法人化を果たす。下請をせず100%直販、営業を置かないユニークな体制で、上場企業を中心とした取引先を次々と開拓。最大の強みは、「販促の設計図」を用いた独自のマーケティングにある。リスティング広告やオウンドメディアによるWebマーケティングと、ダイレクトメールやニュースレターなど印刷物によるアナログ手法との併用で、顧客の心理に寄り添い、行動を促すクリエイティブを提案。“広告と広報のものづくりパートナー”として、企業の成長を支援する。

    • 決済完了後の参加者様のご都合によるキャンセル、返金等は一切お受けしておりません。
    • ご購入いただいた方のみ視聴可能となります。
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    • 事務局では受講者の視聴履歴を確認しております。万が一、複数デバイスなどからの不正アクセスがあった場合、セキュリティ上の観点からも該当アカウントへの視聴サービスを停止させていただく可能性があります。
    • 配信内容の録画、録音、撮影について固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的措置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。
    • 本講座は、動画配信プラットフォームJ-Streamを使用いたします。
    • 視聴環境に関しましては こちらをご確認ください。