自動化で効率UP&伝わるレポート作成術を学ぶ!

本講座は、実務でGoogleアナリティクス等を使用し、レポート作成を担当している中級者向けに、用途別のレポート作成テクニックをお教えする講座です。

次のような課題をお持ちの方は、レポーティングスキルの向上・効率UPが望めます。

分析結果をクライアントや上司にうまく伝えることができない・・・
定期レポートを作るたびに時間がかかって仕方がない・・・

講師には、HAPPY ANALYTICSの小川卓氏が登壇。ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立し、Googleアナリティクスに関する数々の著書を有する講師から、レポート作成のテクニックを学びませんか?

小川卓講師:小川卓(株式会社HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長)
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。ウェブサイトのKPI設計、分析、改善を得意とする。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地での講演は500回を突破。 HAPPY ANALYTICS代表取締役、デジタルハリウッド大学院客員教授、AVANCELLMONT CAO、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company CAO、日本ビジネスプレスCAO、SoZo最高分析責任者、アナリティクスアソシエーション プログラム委員、ウェブ解析士協会顧問。ウェブ解析士マスター。 著書に『ウェブ分析論:増補改訂版』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。
小川卓
MarkeZineでインタビュー記事を掲載中!
使われるレポート、作れていますか? 改善案を議論できるレポートの作り方を学べる「Googleアナリティクスレポート作成実践講座について、講師の小川卓さんに伺いました!」記事を読む

本講座は収録動画をZoomで配信するオンラインセミナーです。詳細は受講環境をご確認ください。

■オンライン講座のメリット
  • どこからでも参加可能!
  • オンライン環境を活かし、デモアカウントを操作しながらの体験型学習を用意。
  • 一斉受講方式なので、集中して短期間でスキルを習得。
  • 講義終了後には講師がライブで登場し、質問にその場でお答えします。
  • 理解を一層深めることが可能・後学にも役立つ、90ページ超のPDF資料をプレゼント!
講座名 Googleアナリティクスレポート作成実践講座 ~自動化で効率UP&伝わる提案&報告レポート作成術~
日時 2021年9月29日(水)13:00~16:20
場所 オンライン
参加料 59,400円(税込)
参加特典 オリジナルテキスト(PDF)
開催1週間前ごろにメールにて送付いたします。
お支払方法 クレジットカード/銀行振込/Amazon Pay
銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
領収書 会員メニュー > 注文履歴 > [領収書出力]から、出力することが可能です。
出力方法の詳細は、こちらをご確認ください。
  • 1:レポーティングの目的と2種類のレポート
  • 2:モニタリングレポートの考え方と作成方法
  • 3:改善提案レポートの考え方と作成方法
  • 4:レポート作成の効率Up手法
  • 質疑応答
※セミナーの内容及び講師は、更新・変更となる場合がございます。

サンプル動画


  • 本講座は、環境に配慮して、デジタルデータ(PDF)のみの配布とさせていただきます。
    開催1週間前ごろにメールにて送付いたします。
    資料は、約90ページございます。
    講座当日は、モニターやタブレットなどの別端末で資料をご覧いただくと、講義に集中できると思います。
  • Zoomを利用したオンラインセミナーとなります。
  • パソコンやタブレット等をご用意ください。
  • インターネット環境(ブラウザはGoogle Chromeを推奨)をご用意ください。
    ※Internet Explorer からのアクセスはZoomが正常に動作しない場合があります。
    Google Chromeのダウンロードはこちら
  • Zoomのダウンロード(ミーティング用Zoomクライアント)をお願いします。 ※接続テストはこちら
  • 音声機器(ヘッドセットまたはマイク付きイヤホン)をご用意ください。
  • ご自身のGoogleアナリティクスのアカウントが必要です。
  • 講義は、動画の再生となります。講義終了後にリアルタイムで質疑応答の時間を設けます。
  • 本講座はZoomを利用したオンラインセミナーとなりますので、事前に受講環境をご確認ください。
  • 講義内容の録画・録音・画面のキャプチャなどによる記録や利用は固くお断りいたします。また、講義や演習の資料について、無断転載・引用を禁じます。 これらの違反が発覚した場合、著作権法に抵触する恐れがあり、法的措置を取る場合がございますのでご注意ください。
  • 都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
  • 定員に達し次第、申込受付を締切らせていただきます。
  • 参加者様のご都合によるキャンセルは9月21日(火)までお受けいたします。なお、すでにご入金済みの方は全額返金いたします(返金手数料は参加者様負担)。それ以降のキャンセルおよび当日の欠席・遅刻・早退による返金等は一切お受けしておりません。
  • ご本人が出席できない場合は、代理の方の参加が可能です。その際は「お申込者氏名・代理参加者氏名」を開催前日までに事務局へメールにてご連絡ください。
  • 最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがありますので、ご了承願います。その際は、開催3日前までに、本ページおよびメールでご連絡いたします。
  • 自然災害、交通機関の事故、講師の発病等、不可抗力な事情により開催を中止することがあります。事前に中止が判明した場合は、本ページおよびメールにてお知らせいたしますので、各自でご確認ください。当日に中止が決まった場合は、本ページおよびメールと電話にてお知らせいたし、開催日の変更もしくは参加料の返金をいたします。