このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSマーケティングを始めようとアカウントを開設したものの、戦略的な運用ができていない。セオリーは学んだはずなのに、狙った成果を出せていない。SNSマーケティングに取り組む企業が増えてきた今、このような悩みをもつ運用担当者も多いのではないでしょうか。本講座のゴールは、SNSマーケティングを「わかる」から「できる」に引き上げること。基礎知識のおさらいにはじまり、コンテンツの制作・分析方法、つながりや共感を生む運用のポイント、効果的な広告活用まで、担当者の悩みにダイレクトに答える内容を用意しました。豊富な実績をもつ講師が、経験を交えてレクチャーします。

お申込みはコチラ
  • SNS戦略を実践・継続するためのやり方をとにかく具体的に知りたい
  • 売上アップなど目に見える成果を出したい
  • SNSの使い分け、投稿内容、更新頻度などを戦略的に設計したい
  • 長期的な観点から、商品・サービスのファンを増やしたい

より高い効果を生み出す運用・活用テクニックを身に着け、SNSマーケティングを「わかる」から「できる」に引き上げます。

後藤真理恵講師:後藤真理恵(一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事/株式会社コムニコ SNSマーケティングラボ シニアアナリスト)
東京大学 文学部卒。中学高校教諭第一免許状(国語)取得。日本オラクルにて、技術者向け研修の開発~実施、講師育成、技術者向け資格試験の問題開発などを担当。その後はマーケティング、パートナービジネス部門などを歴任。2013年にコムニコに入社し、数多くの企業のSNSマーケティングを支援するチームをマネージャーとして率いる。2016年11月、一般社団法人SNSエキスパート協会代表理事に就任し、「SNSエキスパート検定(初級・上級)」や「SNSリスクマネジメント検定」の講座/認定試験の実施を通して、SNSマーケティングの正しい知識を持つ人材育成にも努めている。著書に『ファンを獲得! Facebook投稿ノウハウ』(翔泳社・共著)『デジタル時代の実践スキル SNS戦略 顧客と共感を集める運用&活用テクニック(MarkeZine BOOKS)』(翔泳社)。他、TV出演やメディア寄稿など広く活躍している。

関連書籍

デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 第2版 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール(MarkeZine BOOKS)
林雅之、本門 功一郎(著)
1,480円+税
  • Amazon売れ筋ランキング 「SNS入門書」部門1位獲得!



  • デジタル時代の実践スキル SNS戦略 顧客と共感を集める運用&活用テクニック(MarkeZine BOOKS)
    後藤真理恵(著)
    1,680円+税
    • Introduction:デジタル時代のSNSマーケティング
    • Chapter1:基本知識と目標設定
    • Chapter2:つながりを生むコンテンツのつくり方
    • Chapter3:SNSアカウント/コンテンツの分析方法
    • Chapter4:消費者とつながる運用方法
    • Chapter5:注目を集めるSNS広告
    • Chapter6:炎上予防と対策
    お申込みはコチラ
    講座名 今打つべき一手&継続のコツがわかる!SNSマーケティング戦略・運用講座
    視聴方法 オンデマンド配信
    視聴期限 決済完了後、31日間いつでも視聴可能
    時間 3時間強、7つの動画にわかれております。
    参加料 54,000円+税
    参加特典
    お支払方法 クレジットカード/銀行振込/Amazon Pay
    銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
    請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
    領収書 会員メニュー > 注文履歴 > [領収書出力]から、出力することが可能です。
    出力方法の詳細は、こちらをご確認ください。
    視聴方法のご案内 決済完了後に、視聴専用ページのURLと、動画の視聴に必要な認証キーをSEshopからメールでお知らせいたします。決済完了日から、31日間視聴可能となります。
    お申込みはコチラ