本講座では、リサーチ歴18年、インタビューをした人数は1万人以上、実施したプロジェクトは500案件を超える消費者調査の専門家が、インタビュー初心者のビジネスパーソン向けに必要な知識をまとめました。
|
今、マーケティングプロセスのDX化が進んできています。そのプロセスの設計・運用・管理を担うブレーンがMOps(マーケティングオペレーション)です。欧米では6割を超える大手企業が専門チームを持つほど普及している概念です。
本講座では、MOpsの基本概念から、自社に合ったMOpsを設計するための実践方法までワークショップを交えながら学びます。 |
Googleアナリティクスに関する著作も多数刊行しているHAPPY ANALYTICSの小川氏が、マーケティングの実務に活かすという視点で最低限必要な知識・操作方法を厳選。講義に加えて、GA4のデモアカウントを使って実際に手を動かしながら、3時間で基本的な使い方を習得します。
|
「データを出すこと」が目的になっていませんか?Google アナリティクスには様々な機能があるからこそ、目的に沿った使い方を習得しておくことが重要です。3時間の講座で、良質な「気づき」が得られるデータ分析手法を伝授します。
|
本講座は、Webマーケティングの幅広い知識を体系的・総合的に学べる動画視聴&座談会形式のセミナーです。
概論や戦略だけでなく、目の前の業務に直結する戦術についても解説しているので、マーケターとしての第一歩にピッタリ!広い視野と、現場での実践スキルを一気に身に付けられるカリキュラムとなっています。
全9コマの本講座では、MarkeZineが自信を持っておすすめする各分野の一流プロフェッショナルが講師を担当。 2011年以降、多くの方からご好評をいただいているロングセラー講座で、Webマーケティングの基礎をしっかり学んでみませんか? |
本講座のゴールは、SNSマーケティングを「わかる」から「できる」に引き上げること。基礎知識のおさらいにはじまり、コンテンツの制作・分析方法、つながりや共感を生む運用のポイント、効果的な広告活用まで、担当者の悩みにダイレクトに答える内容を用意しました。豊富な実績をもつ講師が、経験を交えてレクチャーします。
|
中小企業でも実践できる「販促の設計図」の立案者である中野道良氏を講師に迎え、マーケティング初心者でも、自社にとっての「販促の設計図」を描き、実践するまでの手順をレクチャーします。既存の受注プロセスから脱却し、新しい顧客獲得のチャンスを掴みたい、そんな方にぜひ受けていただきたい講座です。
|
本講座では、教科書的な守りの危機管理対策だけでなく、 積極的に顧客とコミュニケーションをとり、アクションを起こすために、 マーケターや広報をはじめ、顧客接点に携わるすべての方が押さえておく作法を学ぶ実践講座です。
|
受験に必要なGoogleアナリティクスの知識を効率よく学ぶことができます。さらにはそのまま理解を深めた状態で試験を受けることができますので、時間の無い方でも効率よく学習と受験が行えます。
|
ブランドづくりにつながる、売れる商品企画~コミュニケーションの勘所など、実際のビジネスですぐに実践できるノウハウを、ブランド戦略で経験豊富なコンサルタントがわかりやすく説明いたします。
|