ネットで購買、行動するユーザーの増加、高度なマーケティング手法の登場、大規模なデータ解析・蓄積ノウハウの浸透により「いつ・どこで・誰が・何をしたのか」という情報を元にマーケティングを実施する環境が整いつつあります。そのような変化を受け、個人の行動履歴や趣味・嗜好に合わせたマーケティング、いわゆる「個客」マーケティング(One to Oneマーケティング)に注目が集まっています。
そこで、今回のMarkeZine Day Spring 2010では「個客」マーケティングを実践するためのサービスやツールを提供する各社を一同に集結。最適なターゲットに的確なタイミングでアプローチする方法や、アプローチしたターゲットとの関係の作り方など「顧客」を「個客」化するノウハウを解説していきます。限られた予算の中で、効率的にマーケティングを回していきたいと考えるマーケティング担当者、Web担当者の方や、ターゲットに対して的確なアプローチを行い売上アップを図りたいと考えている、EC・通販の方はぜひご来場ください!
MarkeZine Day Spring 2010への参加申し込みは3月5日17時をもって締切ました。
たくさんのご登録、誠にありがとうございました!
イベント名 | MarkeZine Day Spring 2010 (マーケジン・デイ・スプリング 2010) |
---|---|
開催日 | 2010年3月9日(火)13:00から開始予定 |
主催 | 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部 |
会場 | ベルサール神田 |
参加者予定人数 | 450~600名(延べ人数で想定) |
参加者層 | 企業の広告・マーケティング担当、企業のWEB担当者、インターネット事業担当者、CRM担当者・推進者、EC・通販サイトの運営担当者・マーケティング担当者 |
参加費 | 無料 |
「MarkeZine Day」は2007年に誕生しました。過去のMarkeZine Dayの講演内容はレポート記事として掲載しています。この機会にぜひご一読ください!
- Twitterをマーケティングに活用するポイント
- 不況下に効くアクセス解析テクニック 「セグメンテーション」で宝探し
- アクセス解析文化を社内に浸透させる方法 『じゃらん.net』の事例
- 国内外の最新事例で理解する 世界の動画マーケティング最前線
- 「3年間で売上10倍」インタレストマッチ成功事例
- ぐるなびウエディングが実践するコンバージョン向上術
- PDCAが回らないのはなぜ? 間違いだらけの運用改善を正す
- いまさら聞けない、Googleサービスをマーケティングに活かすポイント
- コンバージョンアップの裏ワザ セキュリティ活用が儲けにつながる
- データマイニングツールはココまで進化した ダイレクトマーケティングの事例紹介
- 平凡な自社サイトが“見積もり受付マシーン”に変わる!“売上直結”サイトの作り方
- ヴィレッジヴァンガードオンラインに学ぶ! タイミングを逃さないECサイト戦略
- 中長期的にROIを高めるWebセントリックマーケティング
- サイトリニューアルを成功させるための5つのコツ
- 明日から使える!ウィジェット・マーケティング成功の秘訣
- ヤフーとオーバーチュアが満を持して投入した「インタレストマッチ」の魅力とメリット
- 「サザエさんに登場する三河屋さん的サービス」20XX年、マーケティングの近未来像
- ギズモード・ジャパン現役ライターが明かす ネット上で話題になるプレスリリースの作り方
- 「メルマガの件名は雑誌の特集タイトルを参考に」メルマガで効果を出す工夫
- SEM×レコメンデーションで実現する最適サーチマーケティング
- 「単なるセールスレコメンデーションでは意味がない」真のレコメンデーションに必要なのは“個”客との物語
- モバイルサイトを成功させるためのたった3つのポイントと、10の構築ルール
- ユーザーの直帰を防ぐ、最先端の「行動型LPOソリューション」とは?
- 「潜在的顧客を逃すな!」見込み客を顧客に変えるセミナーマーケティング実践ノウハウ
- 歴史と想い、企業サイトトップレベル月間4000万PVを誇るサントリーに、ブランディングの本質を学ぶ
- 爆発的なキーワードの増加、今こそ自動入札ツールを使うときが来た
- 「リニューアルは単なるスタート地点」サイトリニューアルで失敗しないためのポイントとは?
- 「マーケティングの自動化は目前」オムニチュアが語るマーケティングの近未来
- 平均単価320万円を釣り上げるためのアクセス解析術とは? 地道なステップで成功を掴む
- 検索伝道師 渡辺隆広が説く検索エンジンマーケティング最新事情
- 「pixiv」「ニコニコ動画(夏)」「@cosme」が明かすCGM戦国時代に生き残るヒント
- 「UNIQLOCK」は売上に貢献したのか?その答えは…
- 佐々木俊尚が分析 ソーシャルが生み出すポスト・Google的世界
- SEOとの使い分け、アシスト、ブランディング効果、API活用……オーバーチュアが語るSEMの新潮流
- DeNA「モバゲータウン」セカンドステージへ「複合的なエンターテインメントサービスを目指す」
- “検索伝道師”渡辺隆広が解説!検索技術の進化とSEMの新潮流
- 「kizasi」「SAGOOL」「reflexa」そろい踏み!日本発の有望ベンチャーと探る検索とネットの未来
- RSSでSEOを向上させる7つのポイント
- API活用でリスティング広告はどう変化するのか?
- 「ハンゲーム」のクロスメディアキャンペーンに見る、次世代広告コミュニケーションとそのクリエイティブ
- 「セカンドライフは長期的な視野に立って評価すべき」 3Diコミュニケーションのこれから
- 公式サイト頼みの時代は終わった!?PCサイト担当者のための成功するモバイルサイト運営ノウハウとは
- CMS進化論 「NOREN」ではじめるWebマーケティング
- 「ユーザー行動に即した広告を」マーケティングROIを最適化させるツールとは
- お客さまとの関係を濃密にする新手法 ルールベース・リコメンデーションとは
- サイト価値向上の方程式とは?~プラスアルファの情報が鍵~
- モバイルアクセス解析の際に押さえておきたい4か条とは