TwitterやFacebookのユーザー利用状況や、ソーシャルメディアを使った企業活動のトレンドについて解説。
スマートフォンやタブレット端末が登場し、デバイスの多様化がますます加速する今、企業のマーケティング担当者はどう対応すべきか。本講演では、「Yahoo! JAPAN」の最新データからマルチデバイス時代の検索動向を紐解くとともに、Yahoo!リスティング広告を導入しオンラインビジネスを成功に導いた企業の事例をご紹介。費用対効果(ROI)を高める活用方法について解説いたします。
昨年のMarkeZineDay2010の弊社セミナー「成果10倍!入口出口から考えるユーザ中心PDCA」を進化させた、Webで継続的に成果を上げるためのマネージメント手法を初公開します。
サントリー酒類様の成功事例を交え、具体的な実践方法をご説明します。
▼本セミナーではPDCAに関する以下の悩みを解決いたします。
・ABテストをやっているが、成果が頭打ちになっている
・更新業務が忙しく、PDCAが回らない
・データの見方が分からず、改善に生かせない
ソーシャルメディアの隆盛とこれに伴うネット情報量の飛躍的な拡大のなかで、企業が自らの責任でファクトを配信する「ニュースリリース」はますます重要な存在になりつつあります。今回は阪急阪神グループの中核を担う阪急阪神ホールディングス株式会社でグループPRをご担当されている小谷 晃一様をお招きし、ニュースリリースの活用法を中心にお話をお伺いします。
携帯やスマートフォンを持ち歩き、ちょっとした空き時間でも手軽に情報へアクセスできるようになりました。ソーシャルメディアで情報を検索する人も増え、Webサイト訪問者の行動や考えがより多様化しています。 PCや携帯/スマートフォン、タブレットPC向けの更新をシンプルにするには?どのように訪問者の好みに合ったコンテンツを見せるのか?戦略的なマーケティング活動を実現するSitecoreソリューションを先進事例を交えてご紹介します。