プログラム

【S-1】 12:20~13:20 (60分)
“売れる”ネット広告 ~ネット広告で“100%確実”に効果と売上を上げる方法とは?~

通販王国と言われる九州で、一貫してネットビジネスに従事し、担当した“すべて”のクライアントを大成功させてきた“レスポンスの魔術師”こと加藤公一レオ氏が、ネット広告で費用対効果と売上を劇的に上げる具体的な手法を徹底的に“大公開”します。
□今すぐ広告原稿のクリック率を上げる方法
□今すぐサイトのコンバージョン率を上げる方法
□今後ずっと『クリエイティブ』のレスポンス効率を100%確実に上げ続ける方法
□今後ずっと『メディアプラン』のレスポンス効率を100%確実に上げ続ける方法
□引上率・リピート率を劇的に上げる方法

プロフィール

株式会社 売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤 公一レオ 氏
1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。その後、Euro RSCG Tokyo、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事。 2010年に『売れるネット広告社』を設立。通販に特化したネット広告コンサルティング活動を行っている。その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。 「宣伝会議」「日経デジタルマーケティング」「通販新聞」など講演多数。 「九州インターネット広告協会」の初代会長も務めた。 著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)。
【S-2】 13:30~14:30 (60分)
マルチデバイス時代の検索動向とROIを最大化するYahoo!リスティング広告活用法

スマートフォンやタブレット端末が登場し、デバイスの多様化がますます加速する今、企業のマーケティング担当者はどう対応すべきか。本講演では、「Yahoo! JAPAN」の最新データからマルチデバイス時代の検索動向を紐解くとともに、Yahoo!リスティング広告を導入しオンラインビジネスを成功に導いた企業の事例をご紹介。費用対効果(ROI)を高める活用方法について解説いたします。

プロフィール

ヤフー株式会社 広告本部 マーケティング部 西谷 健祐 氏
広告制作会社を経て、2009年ヤフー株式会社入社。Yahoo!リスティング広告の営業戦略立案に携わり、2010年より現職にて、Yahoo! JAPANの各種広告サービスのマーケティングを担当。
【S-3】 14:40~15:40 (60分)
成果10倍!入口出口から考えるユーザ中心PDCA

マーケティング活動におけるコストダウンと成果創出の鍵となるのは、徹底したユーザ理解に基づくコミュニケーション設計と効果検証によるPDCAサイクルの実現です。
本セッションでは、顧客の流入経路(入口)ごとにコミュ二ケーションを設計し、成果(出口)の効果測定を行いながら、継続的に成果を上げていく新しいウェブマーケティング手法をご紹介いたします。特に大きなビジネスインパクトを上げた、サントリー酒類様やNEC様の成功事例を交えながら解説いたします。

プロフィール

株式会社ビービット チーフコンサルタント 橋本 公彦 氏
2004年よりビービットにて、ネット先端企業や大手企業を中心にウェブ戦略策定、サイトリニューアルなどに従事。クライアント企業は、通信、航空、EC、人材、金融など多岐に渡る。
現在はチーフコンサルタントとして、コンサルティングと講演活動を行い、ウェブサイトの単なるユーザビリティ向上手法ではなく、顧客の心理を捉えてビジネス成果を継続的に創出するネットマーケティング手法の普及に努めている。
【S-4】 15:50~16:30 (40分)
動画マーケティング新時代へ突入 - スマートフォン・ソーシャルネットワークを有効活用せよ

現在のマーケティング活動における動画の重要性は日増しに強くなってきています。その中でも、スマートフォンやタブレット、ソーシャルメディアの存在は今や無くてはならないものになってきました。本セッションでは、それらを有効活用した最新の動画マーケティング戦略並びに国内外の事例をご紹介します。

プロフィール

ブライトコーブ株式会社 マーケティング&アカウントマネージャー 川延 浩彰 氏
University of Victoria修士課程卒業(MBA)。大学卒業後、SIerにて、ソリューションコンサルタントとして活躍。その後、渡米・渡加を経験し、2008年よりブリティッシュコロンビア州ビクトリアで、製品・経営戦略の策定に従事。2011年3月よりブライトコーブ株式会社へ。