プログラム

【S-1】 13:00~13:40 (40分)
いまなぜO2O(オー・ツー・オー、Online to Offline)なのか
~マルイ、ビックカメラなど先進企業の事例から探るO2O最前線

スマートフォン、ソーシャルメディアなどの普及により、オンラインを利用しリアル店舗に集客を図る動きに注目が集まっています。本講演では、ショッピッ!、全国タクシー配車アプリ、スマポといったO2Oを実現するサービスを提供してきた柴田氏が、O2Oが普及しはじめている背景、マルイ、ビックカメラなどO2O(オー・ツー・オー、Online to Offline)に取り組みはじめている企業の狙いや実施後の効果などを具体的に紹介。バズワードとなりつつあるO2Oのこれからについて多角的な視点から考察していきます。O2Oに既に取り組んでいる方にとって参考になる情報となるのはもちろん、検討している方にとってはO2Oを実施するべきかどうかの判断材料になる情報となりますので、ぜひご来場ください。

プロフィール

株式会社スポットライト 代表取締役 柴田 陽 氏
店舗集客サービス「スマポ」を展開する株式会社スポットライトの代表を務める。バーコード価格比較アプリ「ショッピッ!」、タクシー配車アプリ「日本交通タクシー配車」「全国タクシー配車」など、数々のヒットアプリを手がけ、複数の企業を創業およびバイアウトした経験を持つシリアルアントレプレナー。戦略コンサルティング会社マッキンゼー・アンド・カンパニー出身。
【S-2】 13:50~14:50 (60分)
アドネットワークからDSPへ…
アドテクノロジーの進化で激変する、ディスプレイ広告のイマ

昨年に比べ、更に本格化が進んだ日本のディスプレイ広告のアドテクノロジー活用。
その中で、今現在、もっとも理解しておくべきなのが「DSP」という技術です。
本セッションでは前半でこのDSPについて、背景から利用方法、その効果まで基本からご紹介します。
また後半では、九州での広告配信実績を中心に、実際の効果や運用事例など実例を交えながらご紹介します。

プロフィール

株式会社マイクロアドプラス 代表取締役社長 西山 明紀 氏
大学卒業後、ベンチャー企業にてWEBデザイナー、システム設計等に携わったのち、株式会社サイバーエージェントに入社。
Amebaをはじめとした広告企画販売に従事。
株式会社マイクロアドへ出向後は、セールスマネージャーとして大手総合広告代理店やインターネット専業代理店を担当する組織を牽引。
2011年4月より、広告主にDSPをはじめとしたアドテクノロジーを提供・支援を行う株式会社マイクロアドプラスを設立。代表取締役社長に就任。

プロフィール

株式会社マイクロアド 福岡営業所長 松尾 泰幸 氏
株式会社リクルート入社後、住宅情報(現SUUMO)拡販に従事し、2008年株式会社マイクロアドに入社。
セールスリーダーとして大阪支社立上げを牽引した後、福岡営業所を設立。同営業所長に就任。
現在では、ECサイトなど福岡を中心に九州の約100アカウントのプランニングを手掛ける。
【S-3】 15:00~15:40 (40分)
レコメンドエンジンとレビューシステムを活用したウェブの売り場活性化施策とは?

限られた経営資源の中で販売現場のチームに優れた実行力と高い収益力をもたらす手段があるとすればそれは何でしょうか?ナビプラスの提供するマーケティング支援クラウド(レコメンドエンジン×サイト内検索エンジン×レビュー管理システム)は、販売現場のメンバーやシステムが持つ資産を有効活用し、売り場を活性化します。本セッションでは、ナビプラスがウェブと店頭の売り場活性化にどのような役割を果たすか具体的な事例を交えながらご案内いたします。

プロフィール

ナビプラス株式会社 営業企画部 マネージャ 高橋 敏郎 氏
大学卒業後、IT関連メディアを始めとしたインターネット広告やWebマーケティングの営業に従事。その後、インターネット関連企業の組織コンサルティングなどを経て、2010年の会社設立(当時はSBIナビ)とともにナビプラス株式会社に参画。現在は中堅~大手通販事業者(アパレル/百貨店/消費財など)を中心にサイト内プロモーションの体制構築・運営を支援するコンサルティング業務などを担当している。
【S-4】 15:50~16:30 (40分)
MailPublisherとPerceptで実現する最新のメールマーケティング
~事例に学び成果を上げる!属性ターゲティングと行動ターゲティング、スマートフォン対応~

常にトレンドが大きく変わるWebマーケティングの世界において、「メールマーケティング」は常に成果を出し続けることのできる施策として、昔も今も変わらず大切にされています。しかし、その手法は大きく進化しており、企業は更なる変化を迫られています。
本セッションでは、4年連続シェアNo.1の実績を誇るメール配信システムMailPublisherを提供するエイケア・システムズより、属性ターゲティングや行動ターゲティング、スマートフォン対応など最新のメールマーケティング手法とその事例をご紹介します。

プロフィール

エイケア・システムズ株式会社 営業部 アカウントセールスグループ 南 竜平 氏
奈良県出身、ソフトウェア営業一筋。2009年エイケア・システムズに入社後は、スポーツ協会、通信業、印刷業、化粧品メーカー、交通、百貨店など様々な業界向けに大規模メール配信システムの導入案件を担当。現在はパートナーセールスチームのリーダーとして、販売代理店やSIer、システム開発会社を中心とした顧客を担当し、北海道から九州まで日本全国を飛び回る。
【S-5】 16:40~17:20 (40分)
集客数・コンバージョン率向上に関わるウェブセキュリティ対策
~マーケティング担当者も知っておきたい最新セキュリティ事情~

いつの時代になっても、ウェブサイトのマーケティング担当者が最も重視するポイントは、サイトへの集客数や売上のコンバージョン率ではないでしょうか。アクセス解析やSEO/SEMの改善、LPの開発による効果測定など、様々なマーケティングツールを駆使してPDCAを回すことが必須となっております。それらの施策の中で意識しにくいのがセキュリティ施策で効果向上を図るという考え方です。本セミナーでは、集客数アップやコンバージョン率を向上させた成功事例を交えながらセキュリティ施策を分かりやすくお伝えいたします。

プロフィール

日本ベリサイン株式会社 SSL製品本部 ダイレクトマーケティング部 マネージャー 中川 就介 氏
大手ポータルサイトの広告営業を担当後、ISPにて4年間に渡りウェブ制作と新サービス立ち上げに従事。日本ベリサイン入社後はウェブマスタとしてCMS、ログ解析の導入やPKI入門などの人気コンテンツを立ち上げ後、現在はリードジェネレーションを手がける部署で各種プロモーションを統括している。
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