デジタルマーケティング領域は大きな転換期を迎えようとしています。
本格的なソーシャルメディア時代が訪れ、その動きと同調するようにスマートフォンの普及台数も増加。今後のマーケティングを占う上で両キーワードの存在感は日々増すばかりです。リスティング、アフィリエイト、メールといった従来の手法に加え、DSP/RTBやアドエクスチェンジの普及による、ディスプレイ広告の活用も進んでいくでしょう。
データ分析ジャンルにおいても、アトリビューション分析による費用対効果の可視化や、ユーザー情報を軸にしたCRM施策の展開などデータをビジネスに直結させる動きが加速している状況です。
広告手法の多角化、データ分析の高度化が進む中で注目が集まりつつのが、オウンドメディアの活用です。コカコーラやP&Gといった、先進的なマーケティング企業は自社でコンテンツを作りあげることで、直接ユーザーとつながり、費用対効果の高いマーケティング施策を展開しています。
地方も含め18回目を迎えるMarkeZine Dayの2012年版では、これまで挙げてきたキーワードを中心に、業界の最新動向や成功事例をまとめて紹介。さまざまなトピックが乱立する業界の今が一日で俯瞰できる場を提供していきます。
会期 | 2012年10月5日(金)10:00~17:10 (受付開始/9:30) |
---|---|
会場 | 秋葉原コンベンションホール ※アクセスマップ 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル2F |
主催 | 翔泳社 MarkeZine編集部 |
参加者数 | 500~600名を想定(延べ人数) |
参加費 | 無料 |
公式ハッシュタグ | #mzday |
注意事項 | ※座席は先着順となります。 ※混雑が予測されるため、会場内は椅子のみとなっております。机はございません。(お一人様あたりのスペースが狭くなっております)。 また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。 ※再入場、途中の入退場が可能でございます。 ※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。 ※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザでJavaScriptがオフになっているか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。 |