開催概要

ソーシャルメディアの普及により爆発的に情報量が拡大している中、ソーシャルメディア上のデータを収集・分析し、知見を得ることが顧客の声を知る上で重要な時代になっています。

一方、データはソーシャルだけではありません。
ソーシャル以外のアクセスログデータやPOSデータや購買データといったオフラインデータと連携させることで、はじめてデータに意味がみいだせます。

本イベントでは、ECサイトやソーシャル施策に早くから取り組み、かつ店舗での購買データといったオフラインデータも所有する良品計画が、ソーシャルデータも含めたデータ・ドリブンマーケティングを実現するための課題や近未来像について示します。また基調講演以降では、ベンダー側、広告代理店側、様々な立場から見たビックデータ時代のマーケティング像を掘り下げていきます。

イベント概要

会期 2012年11月21日(水)13:10~16:20 (受付開始/12:30) 
会場 ベルサール飯田橋ファースト ※アクセスマップ
〒112-0004 東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワーB1
主催 翔泳社 MarkeZine編集部
参加者数 150~200名(延べ人数)
参加費 無料
公式ハッシュタグ #mzday
注意事項 ※本イベントは、抽選となります。当選結果は、11月19日(月)までに、当選者の皆様へご登録いただきましたメールアドレス宛に参加証をお送りいたします。落選された皆様につきましても、同日にご案内させていただきます。
※混雑が予測されるため、会場内は椅子のみとなっております。机はございません。(お一人様あたりのスペースが狭くなっております)。 また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※再入場、途中の入退場が可能でございます。
※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。
※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザでJavaScriptがオフになっているか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。