ソーシャルメディアの普及により爆発的に情報量が拡大している中、ソーシャルメディア上のデータを収集・分析し、知見を得ることが顧客の声を知る上で重要な時代になっています。
一方、データはソーシャルだけではありません。
ソーシャル以外のアクセスログデータやPOSデータや購買データといったオフラインデータと連携させることで、はじめてデータに意味がみいだせます。
本イベントでは、ECサイトやソーシャル施策に早くから取り組み、かつ店舗での購買データといったオフラインデータも所有する良品計画が、ソーシャルデータも含めたデータ・ドリブンマーケティングを実現するための課題や近未来像について示します。また基調講演以降では、ベンダー側、広告代理店側、様々な立場から見たビックデータ時代のマーケティング像を掘り下げていきます。
会期 | 2012年11月21日(水)13:10~16:20 (受付開始/12:30) |
---|---|
会場 | ベルサール飯田橋ファースト ※アクセスマップ 〒112-0004 東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワーB1 |
主催 | 翔泳社 MarkeZine編集部 |
参加者数 | 150~200名(延べ人数) |
参加費 | 無料 |
公式ハッシュタグ | #mzday |
注意事項 | ※本イベントは、抽選となります。当選結果は、11月19日(月)までに、当選者の皆様へご登録いただきましたメールアドレス宛に参加証をお送りいたします。落選された皆様につきましても、同日にご案内させていただきます。 ※混雑が予測されるため、会場内は椅子のみとなっております。机はございません。(お一人様あたりのスペースが狭くなっております)。 また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。 ※再入場、途中の入退場が可能でございます。 ※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。 ※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザでJavaScriptがオフになっているか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。 |