B-5 カスタマー・エクスペリエンス向上に欠かせないインタラクティブなマーケティング戦略

昨今、企業の製品/サービスの優位性だけでは顧客へのアピールが困難になってきており、「楽しい」「助かった」から「驚き」「感動」などの素晴らしい「エクスペリエンス(体験)」を顧客にいかに提供するかが注目されはじめています。
それはソーシャルメディアの普及により加速され、オンライン上における双方向コミュニケーションが最重要視される時代となってきた事が大きな要因です。
本セッションでは「自社のファンを増やして企業価値を向上させる方法」について数多くの具体的な事例をROIとともにご紹介します。

佐藤哲也

株式会社オウケイウェイヴ
マーケティング本部 本部長

1984年株式会社リコー入社。その後1992年マイクロソフト株式会社に転職。営業、マーケティングおよびコンシューマー(個人)からエンタープライズ(企業)ビジネスまでの幅広いエリアで活躍。2000年より同社執行役員に着任。日本マーケティング協会の理事としても活躍した。2012年株式会社オウケイウェイヴに入社。エンタープライズソリューション事業部の事業部長としてオウケイウェイヴの法人向けソリューション事業責任者として着任。現在はマーケティング本部本部長も兼務。