【A-4】 プライベートDMP構築とデータの有効活用による、ROIの最大化戦略と具体的な実装方法

プライベートDMPで構築したデータを広告チャネルへ連携するだけではなく、サイト内コンテンツの最適化などマーケティングチャネル全体でデータを連携し活用することが重要です。
本セッションでは、プライベートDMPを基本的な概念、導入のメリット、広告やサイト内コンテンツでの具体的な活用法まで、実際の導入事例を元に紹介します。

マイケル ポステック [アドビ システムズ]

アドビ システムズ 株式会社 デジタルマーケティング プロダクトマネジメント本部 シニアプロダクトマネージャー

EC、金融業界などの事業にとって必要不可欠なWebアプリケーションの検証・品質保証ソフトウェアの日本市場のプリセールス、プロダクトマネージャーを経て、2009年よりAdobe Analyticsの前身となるOmnitureにプリセールスとして入社。
現在は、デジタル広告の最適化ソリューションを中心としたプロダクトマネージャーとして活躍中。