【B-3】 事例に学ぶ!「個客」とコミュニケーションするWebサイト ~攻めのWebサイトによる「個客」の心を惹きつける仕組み~

お客様一人ひとり、つまり「個客」が望むものを最適なタイミングで提供できていますか? 本セッションでは、お客様の実際の行動や好みから、一人ひとりのニーズに合わせてパーソナライズしたエクスペリエンスをデザイン・提供している国内外の事例をご紹介します。ファンを増やすことに成功しているこれらの事例をもとに、顧客との接点として重要な役割を担うWebサイトをより積極的に活用し、「これでいい」から「これがいい!」というブランドへの愛着を育むコツをご紹介します。

平井 千晶 [サイトコア]

サイトコア株式会社 マーケティンググループ フィールドマーケティングマネージャー

外資系PR会社にてIT・金融業界の広報に携わった後、IT企業でコミュニケーションマーケティングを担当。戦略的な広報活動の展開やキャンペーンの企画・実施など、幅広く担当するとともに、US本社による企業ブランディング刷新プロジェクトを日本側で統括し、ブランドイメージ向上に貢献。現在は、サイトコアにて、オフラインとオンラインを組み合わせたキャンペーンの企画など日本でのフィールドマーケティングに携わっています。