【B-5】 企業の動画活用を成功に導くには:動画広告から社内教育まで、テクノロジーに振り回されないノウハウ

動画広告の盛り上がりを機に、動画マーケティングへの関心が再び高まっています。その一方、テクノロジー先行の提案ばかりで、実施への道筋が掴みにくいという声もよくお聞きします。企業の動画活用は広告やキャンペーン等のマーケティング活動に限らず、社内教育など目的や用途が多岐にわたります。動画の活用は決して難しいものではありませんが、各々の目的や用途に応じたノウハウと秘訣があります。本講演では年間10,000案件の実績から得た経験や実例、独自調査をもとに、企業の動画活用を成功に導く観点とヒントをご紹介します。

小林 大樹 [Jストリーム]

株式会社Jストリーム 営業企画部長 兼 アドビジネス推進部

大手電器メーカーで、CS放送局の編成・マーケティング、グループ全体の放送事業戦略、ECサイトでのリレーションマーケティング等に携わった後、2006年に株式会社Jストリーム入社。
現在はJストリームのマーケティングコミュニケーションの統括とともに、動画広告関連サービスの企画開発を担当。