【B-6】 動画広告市場の最前線!データ&テクノロジーより、求められる動画広告のあり方

急成長する動画広告市場。今後求められる動画広告のあり方を、国内最大級の動画広告への取組み実績と、最先端の動画テクノロジーの視点から紐解きます。具体的な国内の取組み事例を交えながら、マーケターにとって直ぐに取り組むことのできる、動画広告活用の手がかりをご提供いたします。広告主様、メディア企業様、コンテンツホルダー様には、特に注目のセッションとなりますのでぜひご参加ください。

平井 強 [スキルアップ・ビデオテクノロジーズ]

スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社 代表取締役社長

1994年OA販売機器商社へ入社後、新規事業開発や大規模ECシステム開発や物流システムコンサルティングに従事した後、2004年スキルアップジャパン株式会社入社。ECビジネス、コンテンツビジネスのプロデュースを専門に数々のプロジェクトを歴任し、2009年から動画配信プラットフォーム「ULIZA」の構築チームの統括を行い、2013年スキルアップジャパン株式会社より会社分割にてスキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社を設立、代表取締役社長に就任。
技術マーケティングに精通し、動画配信/ベースバンド技術のコア技術をベースにしたプロダクト開発を武器に、日本での動画配信プラットフォーム市場でのナンバーワンポジションの獲得に貢献、日本の動画配信ビジネスのキーパーソンである。

松田 清 [オプト]

株式会社オプト オンラインビデオ事業本部 ビデオアドソリューション部 部長

大手広告代理店でマスを含めたデジタルマーケティングを経験した後、黎明期の動画マーケティング市場で早期に専門組織を立ち上げ。
50名規模へと体制を拡大し、高度な専門性で大手広告主100社以上をサポート。
現在は動画マーケティングについて最も知見のあるデジタルエージェンシーとして業界を牽引している。