【C-1】 東急ハンズの進めるオムニチャネル ~ネットとリアルをシームレス化し、顧客体験を向上させる~

ネットストアもリアル店舗も、お客様は自身の購買行動にあわせて、矛盾なく使い分けを行っています。そして、ソーシャルメディアの浸透やスマートフォンの普及により、その速度は日々増している中、東急ハンズが考えているオムニチャネル戦略=ネットとリアルをシームレス化し、顧客体験を向上させることについてを、実際の施策を交えてご説明いたします。

緒方 恵 [東急ハンズ]

株式会社東急ハンズ オムニチャネル推進部 オムニチャネルコマース課 ディレクター

バイヤー(インテリア)、スマートフォンアクセサリー商品群の立ち上げ、VMD担当を経て2010年より現職。
東急ハンズのウェブディレクター・プロジェクトマネージャー。
直近においては東急ハンズのオムニチャネル戦略・戦術開発を担当業務の主軸としており、ネットストア改革による全店の在庫確認システムや商品の店舗受け取りサービスの開発を担当。現在はオムニチャネル化の更なる推進のため、スマートフォンアプリの開発を担当中。
兼務にて、twitter・facebookなどのSNSプラットフォーム運営・戦略設計を担当。