【C-5】 120社の現場から学んだコンテンツマーケティング成功の秘訣

最近メディアでも取り上げられることが増えて来たコンテンツマーケティング。
マーケティングの業務に携わる方であれば、耳慣れて来たキーワードではないかと思います。しかしながら、どの程度効果があり、どのようにプロジェクトを進めるものなのか具体的なイメージが分からないという方も多いのではないでしょうか。
コンテンツマーケティングを成功させるために大事なことは何か、創業以来120社のコンテンツ制作の現場に関わって来た当社が考える成功の秘訣をお話します。

宗像 淳 [イノーバ]

株式会社イノーバ 代表取締役CEO

1975年、福島県生まれ。東京大学文学部卒業。
ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。
富士通、楽天、トーチライト(博報堂グループ会社)を経て、2011年6月にイノーバを設立、代表取締役に就任。
経済産業省「クールジャパンの芽の発掘・連携促進事業」アドバイザリーボードメンバー。
米国留学時のGMATスコアは770点/800点で世界のTop 1%。