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【A-2】 One to One カスタマージャーニー
B2C企業のマーケティングオートメーションが進む3つの理由 - 国内外の最新事例を発表

デジタルマーケティングを推進するための基盤として、Marketing Cloudの採用が海外・国内企業で急速に進んでいます。
本セッションでは、3つの観点でその理由を紹介する。さらに、資生堂やトヨタメディアサービスなど、大手企業が取り組む具体的な活用事例より、デジタルマーケティングの最新アプローチに迫ります。

加藤 希尊 [セールスフォース・ドットコム]

株式会社セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 マーケティングディレクター

外資系広告代理店(WPP)で12年間マーケティングに従事。FMCG、化粧品、保険、自動車、ITなど、14業種においてデジタルマーケティングのPDCAを展開。2012年よりセールスフォース・ドットコムに参画し、Marketing Cloudの日本ローンチを実現。
現在、国内/海外最新マーケティングトレンドを研究すると共に、国内100社のブランドを対象としたトップマーケターのネットワーク - JAPAN CMO CLUBを2014年11月に立ち上げ、運営。日本マーケターの集合地をつくることを目標に、同CLUBを設立し、Chief Marketing Organizerを務める。
http://www.advertimes.com/special/cmoclub/