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【B-3】 マスマーケティングの一環としてデジタル戦略を持つことの重要性
~データを活用したコンテンツマーケティング事例をご紹介~

アドビが行った1000人の消費者に対する調査結果では、マス広告でリーチした消費者のうち62%はデジタルチャネル接触後、いくつかの理由で検討をやめてしまっていることが浮き彫りになりました。
本講演では、調査結果を基に、行動が複雑化した「現代の消費者」に対して企業はどのようなデジタル戦略をとるべきなのか、その実現にはどういったテクノロジーやシステムが必要となるのかを紹介します。

松原 祐規 [アドビ システムズ]

アドビ システムズ 株式会社
アドビ コンサルティングサービス部 コンサルタント

外資系携帯インフラ会社、ソフトウェアベンダー会社を経て2013年より現職。事業会社にてweb開発をした経験をもとにコンサルタントとして、Adobeソリューションズを活用したデジタルマーケティングを多数の顧客に提供している。