このエントリーをはてなブックマークに追加

【C-L】 オートバックスのスマホを活用した来店促進策

オートバックスではECサイトを通じて、宅配はもちろん、全国のグループ店舗と連携した販売施策(店舗への送客)に取組んでいます。

同社においては、ユーザーローカルが提供するWeb解析ツール“User Insight”を活用してユーザーのサイト閲覧状況を把握し、それをもとにサイトの改善を実施している。特に、スマホ経由での訪問者が多いコンテンツに対して取組を強化し、利便性を向上させることで、来店促進につなげている。

小野田 裕繁 [オートバックスセブン]

株式会社オートバックスセブン
オムニチャネル推進部

1995年 株式会社オートバックスセブン入社。
2013年4月よりオートバックスグループにおけるネット通販を担うEコマース推進部に着任。
ネット通販としてオートバックスドットコム(http://www.autobacs.com)をはじめ、楽天市場、amazonおよびYahoo!にて展開。2015年4月よりオムニチャネル推進部に着任。
ネット通販とともに、オムニチャネル施策の企画や推進を行い、顧客利便性の向上と顧客接点の充実のため、日々の業務に取り組む。

渡邊 和行 [ユーザーローカル]

株式会社ユーザーローカル
取締役

楽天株式会社を経て、2008年から解析ツール事業を担当。大手企業を中心にアクセス解析を用いたウェブサイト内の改善のみならず、効果測定、レポート業務の定型化などインターネットマーケティング全般の支援を行っている。