このエントリーをはてなブックマークに追加
残席わずか

03/01 13:50 ~ 14:40  <19:81の法則>162社のアンケートから見えたマーケティングオートメーション導入の成否を分けた分岐点

マーケティングオートメーションが市場を賑わせて数年が過ぎました。しかし、MAを導入し、実際に成果に繋げられた企業は驚くほど少ないのが現状です。本講演では、弊社が独自に行なった160社以上に対するアンケートの結果から見えてきた、MA導入の成否を分ける分岐点と、失敗した企業と同じ轍を踏まないための方法についてご紹介致します。


安部 泰洋 [フロムスクラッチ]

株式会社フロムスクラッチ
代表取締役社長

1983年9月福岡県生まれ。大学在学時よりインターンを開始し、十数社の企業で営業TOPの成績を樹立。2006年4月に新卒でベンチャー企業へ入社。新人MVP賞を獲得後、入社半年で新規事業責任者に抜擢され、半年間で事業の黒字化に成功。社長賞、全社MVP賞を受賞。2008年2月、経営コンサルティング会社である、リンクアンドモチベーションへ入社。直販部門の立上げ、大手企業から中小中堅ベンチャー企業の組織人事、採用コンサルティング事業に従事。2010年4月、フロムスクラッチ設立。代表取締役社長に就任。