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03/02 10:45 ~ 11:35  顧客ロイヤルティ向上のために企業ができること~事例から紐解く、MAで実現できる新しいCRMのカタチとは?~

ロイヤルティ向上の重要性が問われる時代、いよいよCRMも囲い込みから、新たなステップへ進化する時がきました。
しかし、ロイヤルティ向上と同時に、売上向上も実現させなければいけないという難しいミッションの中で、企業はどのようにCRM施策を考え実行していかなければいけないのか。
そのヒントは、MA活用による顧客毎のきめ細やかなコミュニケーションにあります。
本講演ではMAの活用事例を中心に、新しいCRMのカタチを紐解いていきます。


北村 伊弘 [エクスペリアンジャパン]

エクスペリアンジャパン株式会社
Chief Marketing Officer

1999年、シノックス株式会社(現エクスペリアンジャパン株式会社)に入社。メール配信市場国内トップシェアを誇るクラウド型メール配信プラットフォームMailPublisherシリーズの各プロダクトを企画。現在では、MailPublisherに加え、エクスペリアンがグローバルで開発するMA製品、CCMP(クロスチャネルマーケティングプラットフォーム)の国内プロダクトマーケティングの責任者として従事する。