このエントリーをはてなブックマークに追加
残席わずか

03/02 14:55 ~ 15:35  【MarkeZine × Salesforceカスタマージャーニー研究プロジェクト成果発表会】
6事例を一挙発表!資生堂、三井住友カード、アダストリア…先進企業に共通するOne to Oneカスタマージャーニーの成功方程式

MarkeZine編集部の協力のもと、先進企業各社に対しマーケティングの成功要因を探るブランドインタビューを敢行。資生堂、三井住友カード、アクサ損保、アダストリア、マガシーク6社のインタビューから見えてきた、One to Oneカスタマージャーニーを実現するためのヒントをご紹介します。参加者には全6社のインタビューを収録したMarkeZine特別編集号をプレゼント!


加藤 希尊 [セールスフォース・ドットコム]

株式会社セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 マーケティングディレクター

広告代理店と広告主、両方の経験を持つプロフェッショナル・マーケター。外資系の広告代理店(WPPグループ)に12年勤務し、化粧品、保険、自動車、ITなど、14業種において100以上のマーケティング施策を展開。2012年よりセールスフォース・ドットコムに参画し、One to Oneカスタマージャーニープラットフォーム、Salesforce Marketing Cloudの日本ローンチを実現。現在、国内/海外の最新マーケティングトレンドを研究すると共に、国内100社のブランドを対象としたマーケティングリーダーのネットワーク「JAPAN CMO CLUB」を主催。マーケターの集合知をつくることを目標に、同CLUBのCMOを務める。ad:tech 2016、2015、2014年のボードメンバーも兼務。