27-A-4 デジタルトランスフォーメーション 次世代型コミュニケーション手法の進展と課題


デジタルマーケティングの普及・定着化の中で、ツールを利用する企業や生活者の意識が徐々に変化してきています。デジタルシフトで起こる社会構造変化に対応し、いかに営業革新・生産革新・業務革新を進めるべきか…。集客・販促・決済・顧客データの活用方法を俯瞰的に捉え、価値発見・価値創造・価値伝達の最新手法と課題について、「印刷会社ならではのMA事例」を交え、広い視点で解説致します。

林 典彦 [大日本印刷]

大日本印刷株式会社
情報イノベーション事業部 C&Iセンター デジタルマーケティング本部 データマネジメント部 部長

1988年 大日本印刷(株)入社。商業印刷の企画制作、空間設計、CI-VI、ブランディング、商品開発、コンサルティング、新規事業開発、DMP事業開発、経営企画系業務を経て、2017年2月から現職着任。

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2017年9月27日(水)28日(木)御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
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