28-A-5 30万枚以上のインスタ写真を活用したコミュニティマーケティング #タビジョ


  

H.I.S.が運営する旅行好きな女性のためのInstagramアカウント「タビジョ (@tabi_jyo)」。ハッシュタグ「#タビジョ」の付いた投稿写真は、アカウント開設から約1年半で30万枚を超えました。ユーザーから投稿された写真、UGCを活用し、エンゲージメント強化に注力しています。取り組みはInstagram内にとどまらず、オウンドメディアやリアルイベントへも波及していっています。ユーザーが自発的に立ち上げた「タビジョ会」も誕生し、全国でオフ会が開催されています。H.I.S.ではコミュニティから得た知見を活かし、「タビジョツアー」の販売もはじめました。熱量の高いコミュニティを形成し、マーケティングに活用していくためのポイントを、成長フェーズごとに行ってきた施策とともにご紹介します。

丹下 陽一郎 [エイチ・アイ・エス]

株式会社エイチ・アイ・エス
関東広告グループ コーポレートコミュニケーションチーム チームリーダー

1997年、株式会社エイチ・アイ・エスに入社。
店舗・コールセンターでの営業、モバイルサイト運営などを経て、現在は、広告グループ・コーポレートコミュニケーションチームにて、SNSなどを通じ、生活者と円滑なコミュニケーションを図ることにより、ミッションである、需要喚起・旅行のきっかけ作りを推進している。


お申込はこちら
2017年9月27日(水)28日(木)御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
Googleカレンダーにイベントを登録