9-A-8 Web経験ゼロからオウンドメディア担当になってメディアを成長させた軌跡

     

2015年末に主要キーワードでの検索順位下落という窮地に立たされていたIDOM社。同社が選択した施策は「社内でコンテンツを地道に作る」という直球勝負の道でした。担当に抜擢されたのはWeb未経験の三井氏。約3ヶ月間でコンテンツ制作体制を構築し、検索流入を回復させたその道のりと内容、さらには今後の戦略を、施策を支援したFaber Company井上がお聞きしていきます。これからオウンドメディアを立上げ予定、すでに運営中のご担当がご自身の施策に活かせる何かしらのヒントを得られるセッションを目指します。

三井 紀子 [IDOM]

株式会社IDOM
マーケティングチーム デジタルマーケセクション

2005年にIDOM(旧 ガリバーインターナショナル)入社し、広報担当を7年経験。その後、新規事業部、店舗開発チームを経て、2016年にマーケティングチームに異動。オウンドメディアのコンテンツ担当としてコンテンツの企画から制作などを担う。


井上 憲作 [Faber Company]

株式会社Faber Company
カスタマーサクセスチーム エバンジェリスト

数万点の商品を販売するECサイトのSEO担当、Web広告代理店のSEOコンサルタントを経て、2016年にFaber Company参画。カスタマーサクセスチームにて「MIERUCA」導入企業のSEO分析やコンテンツ制作などのサポートを行いながら、エバンジェリストとしてセミナー講演なども担当。


お申込はこちら
2018年3月8日(木)9日(金)東京コンファレンスセンター・有明