1-3 11/19 14:15 ~ 14:45 【DX推進の次の一手】成長著しい企業が採用している、データをより深く分析し、次のビジネス成長に向けた示唆を導く「ユーザー行動分析」手法のご案内

DX推進により、顧客の行動ログを収集し、アクティブユーザー等の事業パフォーマンスの推移を見える化する事に成功している企業が増えてきています。一方、データをより深く分析し、次のビジネス成長に向けた示唆を導く「ユーザー行動分析」の実現ができている企業は数少ない状況です。本セッションでは、フォーチュン100の27社で実際に行われてる「ユーザー分析手法」をご案内し、成長著しい企業では、どのようなグロース分析が行われているかを体験して頂きます。

米田 匡克 [Amplitude]
プロフィール

Amplitude Inc.
カントリーマネージャー

三菱電機(株) 情報技術総合研究所で技術者としてキャリアをスタート。その後ブラウザを開発した外資系企業に転職、Gemstar TV Guide で取締役副社長、Entropic Communications で代表取締役社長、Chartboost、LEANPLUM でカントリーマネージャーとして日本代表を歴任。2019年より、データをより深く分析し、次のビジネス成長に向けた示唆を導く「ユーザー行動分析」ができるプロダクトインテリジェンスを提供するユニコーン企業 Amplitude の初代日本カントリーマネージャーに就任。

申し込む

このセッションを追加する(すでにMarkeZine Dayへ申込みをされている方)