7-A-2 09/07 10:55 ~ 11:40 明日の「行動」がファンを作る。AR×SNSの新しい「体験参加型」マーケティングとは?

ARとSNSの「体験参加型」マーケティング、と聞いてどんなことを思い浮かべますか?企業の販促行動には、広告活動が必須です。しかし、SDGs概念の登場や企業の在り方そのものへの考え方の刷新から、そのマーケティング活動は複雑化を極めています。そんな中で、今回は顧客との接点を見直し、企業がどうあるべきかを踏まえた上で、顧客との新しいコミュニケーションと販促方法を見出すヒントをお伝えします。

渡部 悠奈 [クラウドサーカス]
プロフィール

クラウドサーカス株式会社
デジタルプロモーション事業部

2017年WEBマーケティング会社に入社。ECコマース・単品定期通販に関する全般的な支援業務を実施。2019年には、コミュニケーション・ブランディングや新規事業の立ち上げなどにも携わり、コンサルタントとして本事業化を果たす。2020年スターティアラボ株式会社に入社。現在BtoC企業様を中心にデジタルプロモーション領域全般の支援業務を実施。