8-B-6 09/08 14:35 ~ 15:20 デジタル広告の未来を拓くクリエイティブ戦略

コロナ禍での顧客・顧客接点の多様化、サードパーティークッキーの利用制限、スマホでのアプリトラッキング透明性の強化など、デジタル広告における従来のターゲティング手法が活用困難になっています。そんな背景の中、原点回帰として「クリエイティブ」の重要性が高まっています。本セッションでは「クリエイティブ」を科学し、デジタル広告の成果に繋げる2つの戦略をお話しいたします。

田岡 凌 [リチカ]
プロフィール

株式会社リチカ
CMO

京都大学 経済学部卒業後、ネスレ日本株式会社へ入社。「ネスカフェ ドルチェグスト」や「ミロ」のブランド担当として商品開発、リサーチ、コミュニケーション・販売促進企画の開発などを経験。WeWork Japanではブランドマーケティング責任者として、マーケティング戦略の立案から実行までを担当し、国内約30拠点以上のオープン、集客に貢献。ブランディングからマーケティング、新規事業開発まで幅広く経験。Gallup認定ストレングスコーチ。2021年3月、株式会社リチカへ参画、CMO(最高マーケティング責任者)に就任。