8-B-8 09/08 16:25 ~ 16:55 #トヨタグラム、#ワークマン女子、#TOMIZ、広がるUGC活用
~デジタルで繋がりDXを推進するファンマーケティング事例~

コロナ禍で増えるInstagram、IGTV、YoutubeなどSNSチャネルでの顧客接点。
ブランドと消費者が繋がるUGCマーケティングやビジュアルマーケティングを牽引してきたvisumoが400社を超える事例からトレンドを読み解き、ECに求められるアンバサダー/ファンマーケティングについてお話しします。

井上 純 [visumo]
プロフィール

株式会社visumo
取締役

2012年にWebインテグレーション会社からecbeing社に入社。アパレル・雑貨系商材を中心としたブランドのECサイト構築および運用支援のコンサル営業に従事し、50サイトを超えるプロジェクトに参画。2017年より新設した次世代マーケティング推進室に異動し特定企業のデジタル活用支援をしながら、ビジュアルマーケティングプラットフォーム“visumo”の事業責任者および東南アジアでの販売を中心としたグローバル推進を担当。2019年4月1日に株式会社visumo設立と共に取締役に就任。サービス導入が300サイトを超え、国内における次世代のビジュアルマーケティングを推進すべく活動中。