9-A-9 03/09 16:50 ~ 17:20 売上の壁を超える!広告効果もアップ!顧客視点マーケティングのための組織・人材づくり

会社の成長には「マーケティングの力」が不可欠です。しかし、それを強化しようとしても、社内には教育に割くリソースがなかったり、プログラムが整っておらず、なしくずし的にOJTになっている企業が多いようです。特に顧客視点のマーケティングを実現することで、売上はもちろん、広告効果のパフォーマンスを高めることができます。本セッションでは、DMM、パナソニック、アサヒグループ食品などの名だたる企業に導入いただいているグロース X 代表の津下本より、業績を伸ばすマーケティングの組織・人材づくりに成功した一流企業の事例を紹介します。

津下本 耕太郎 [グロース X]
プロフィール

株式会社グロース X
代表取締役社長

2004年上智大学理工学部卒業。システムエンジニアからキャリアスタート。2007年にアライドアーキテクツ株式会社に参画し、SNS支援事業やモニプラなど各種事業を大きく収益化する。2012年より取締役として全社の80%の売上を統括し、2013年IPO(東証マザーズ市場に株式上場)。2018年独立起業。2019年株式会社シンクロに新規事業「コラーニング」アプリの事業部長として参画。2020年8月に法人化し、代表取締役社長に就任。

>