10-B-5 03/10 13:50 ~ 14:30 次世代企業コミュニケーションに「コーポレートTV」(自社動画メディア)が最適な3つの理由

「コーポレートTV」とは、ブライトコーブが提唱する動画を中心とした自社メディアのことを指します。いつでもアクセス可能で、一般的なサブスクリプション型の動画配信サービスのようなUI/UXを持ち、スマートフォンやコネクテッドTVなどあらゆるデバイスでの動画視聴や、ライブイベントの配信機能、Eコマースとの連携機能のほか、マーケティングなどの企業活動を支援するアプリケーションとの連携が可能となるものです。簡単に言えば、プロのメディアが動画コンテンツを配信するのと同じように、自社のステークホルダーに対して動画コンテンツを配信できるのが「コーポレートTV」なのです。

本セッションでは、企業のブランド価値を高め、視聴者の嗜好を詳しく分析できる「コーポレートTV」がなぜ企業にとって今後重要になってくるのかサードパーティクッキーの規制といった市場動向も絡めてご紹介して参ります。

森 貴浩 [ブライトコーブ]
プロフィール

ブライトコーブ株式会社
Regional Channel Director, Japan

株式会社USENでGYAO事業本部のショッピングチャンネル立ち上げと新規顧客開拓に従事。その後、凸版印刷株式会社へ入社し、営業としてイベントプロモーションをはじめとするアカウント先のプロモーション業務全般を担当。2019年にブライトコーブ株式会社に入社し、Account Managerとしてエンタープライズ領域の伸長をリードし、2021年に新設されたChannelセールスチームのDirectorに就任。日本における販売代理店プログラムの立ち上げを行う。動画配信サービスのチャンネル立ち上げやイベントプロモーション、ブライトコーブでの様々なビジネスにおける動画活用のユースケースを作成してきた経験から、事業会社における動画活用全般に関して精通。

>