INFORMATIONお知らせ

MarkeZine Day 2022 Springは終了いたしました。ご視聴いただき、ありがとうございました。
当日のレポートは、こちらからご確認いただけます。

MESSAGEメッセージ

テクノロジーに関する最新動向、マーケティングアイデアの創造力を高めるヒントをキャッチアップし、techとcreativityを楽しむマーケティングイベント「MarkeZine Day」。
今回のMarkeZine Day 2022 Springのテーマは「Think Like Your Customer」です。変化の激しい時代において、顧客起点や顧客理解というのは非常に難しいことだと思います。MarkeZineの2021年の人気記事を見ても「コロナ禍による生活者の変化」に関連した記事が上位を占め、マーケターの多くが「自分たちのターゲットが何を求めているのか」について常日頃考えていることが想像できます。
本イベントでは、マーケターが顧客のことを考え、理解し、施策を展開するために役立つ情報を2日間のオンラインセミナーで届けていきます。

タイムテーブルを見る

SPEAKERスピーカー

藤平 達之
博報堂/SIX

金井 統
リクルート

田中 奏真
エン・ジャパン

升森 一宏
三越伊勢丹

梅津 順江
ハルメクホールディングス

木船 信義
ハルメク・エイジマーケティング

渡部 啓司
ビームス

玉井 博久
江崎グリコ

清水 俊介
YKK AP

太田 祐一
MyDataJapan/DataSign

舟越 靖
HIKKY

柘植 幹子
ファミリーマート

小川 貴之
The Breakthrough Company GO

西垣 幸則
イオンリテール

高木 史朗
ニールセン デジタル

石井 賢介
Marketing Demo

沢村 真治
freee

石田 拓己
クラウドサーカス/スターティアホールディングス

古島 和弥
ベネッセコーポレーション

富家 翔平
コニカミノルタジャパン

髙口 裕之
おやつカンパニー

舩曵 慧美
プレミアム・プラットフォーム・ジャパン

加藤 翔
NTTドコモ

吉田 大樹
PORTO

古池 茜
電通

長谷川 敬晃
ファンケル

亀山 博史
ベイシア

樋口 謹行
カルビー

細谷 友樹
三井住友カード

奥谷 孝司
顧客時間

洞本 宗和
大丸松坂屋百貨店

藤原 亮太
エバラ食品工業

松井 真理子
アドビ

神田 滋宣
GLナビゲーション

御代 茂樹
Yext

松本 章
エニグモ

沖野 聖史
スプリームシステム

松田 和也
ネオマーケティング

中山 健次
興和

山崎 雄司
プラスアルファ・コンサルティング

津下本 耕太郎
グロース X

木村 律也
PLAN-B

酒井 葉子
NewsTV

豊川 瑠子
SATORI

駒谷 徹
コミューン

藤井 里名
シャノン

二之宮 亮人
インキュデータ

立田 真一郎
読売広告社

山本 渚
ヴァリューズ

竹内 一浩
アイティクラウド

深田 浩嗣
Sprocket

荒木 仁志
三井住友カード

渡邊 康弘
キーエンス

井上 純
visumo

領家 隆志
共同印刷

美濃 貴行
セールスフォース・ジャパン

西田 省人
チャットプラス

ジョン・アンダーソン
アマゾンジャパン(Twitch)

中川 晋太郎
Uber Japan

ももち&チョコブランカ
忍ism

川久保 岳彦
プレイド

西宮 彩子
ネイチャーズウェイ

月岡 克博
Faber Company

石川 侑輝
SAKIYOMI

奥田 栄司
ギブリー

小嶋 利典
DearOne

森 貴浩
ブライトコーブ

鈴木 麻友
日立ソリューションズ

松本 健太郎
JX通信社

桑野 好絵
マイナビ

杉田 穂南
マイナビ

宮川 雄希
データX

松倉 和也
SimilarWeb Japan

岸山 修
ジュピターショップチャンネル

佐々木 晴基
Repro

満生 智美
マガシーク

梶原 浩平
ABCフロンティア

東 一成
ブレインパッド

佐藤 功基
ディー・エル・イー

椎木 里佳
SNSトレンドマーケティング協会

蓼沼 阿由子
翔泳社

渡辺 佳奈
翔泳社

松﨑 美紗子
翔泳社

タイムテーブルを見る

OUTLINE開催概要

名称 MarkeZine Day 2022 Spring
日時 2022年3月 9日(水)10:00-18:10
2022年3月10日(木)10:00-18:10
会場 オンライン
主催 株式会社 翔泳社 MarkeZine編集部
参加費 無料(事前登録制)
注意事項 ご登録いただいた方には、別途、本イベント配信を視聴するために必要な【 URL・ID・パスワード・接続方法 】などを、3月8日(火)15:00~17:00にメールにてお送りいたします。
・イベントを視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。
・イベント内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的措置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。
・プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。
・イベント終了後、アーカイブの公開はございません。
書籍プレゼント 事前登録のうえ、当日視聴された方の中から抽選で50名に、9-A-4セッションで登壇する江崎グリコ 玉井氏の書籍『「売り方」のオンラインシフト デジタル起点でリアルでも勝つ!』をプレゼントいたします。
※発送をもって当選とかえさせていただきます。
※3月末に発送が完了いたしました。

SPONSORスポンサー

プラチナ

ゴールド

シルバー

ロゴ

※50音順

CODE OF CONDUCT行動規範

本イベントでは、すべての参加者、スピーカー、スポンサーとスタッフはイベント開催中およびその前後を含め以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします。主催者はイベント開催を通じてこの規範の実施を徹底します。私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています。

全員がハラスメント行為なく、本イベントに参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、イベント参加者によるあらゆるハラスメント行為を一切許容しません。

ハラスメント行為には、言葉による性別、性的指向、障碍の有無、外見、身体の大きさ、人種、民族、国籍、宗教に関する攻撃的なコメント、公的空間での性的な映像表現、意図的な威力行為、ストーキング、つきまとい、写真撮影や録音によるいやがらせ、トークやその他のイベントに対して繰り返して中断しようとする行為、不適切な身体接触、そして望まれない性的な注意を引きつける行為を含みます。

他者を傷つける・苦痛を与える・不利益を与える言葉や行為、映像表現を使うことは会場およびイベントに関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ワークショップ、展示、関連パーティー、ツイッターやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破ったイベント参加者は、主催者の判断によって、会場中の行動を制限されたり、参加費(協賛金)の返却なく、本イベントからの追放処分を受けることがあります。

この行動規範は「会議での行動規範」をべースに改修し、Creative Commons Attribution 3.0 Unported Licenseでライセンスされています。